うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



そういえば・・・ :: 2013/05/14(Tue)

この春は、長女の卒業・・・私の転職(ちょっと大袈裟かな)
そして主人の転勤と引越し。 
帰省にまつわる彰太郎騒動・・・。 そして車での1450kmの旅。

行事が終わってホッとしたところで、ふと思い出したのですが、
彰太郎が我が家の一員になって、丸3年になりました! 

3年前のGWに、たまたまパルコのGW企画で開催されていた「ワンにゃんフェア」・・・

「ちょっと見るだけね・・・」と、次女と二人覗いたのが運のつき・・・。
出会ってしまったわけです。 宇宙人のような顔をした彰太郎と。

5/4のことでした。

CIMG1748.jpg


実は、その数日後の5/13には主人の両親が4泊の予定で我が家に来ることになっていました。

両親が来る頃までにトイレの躾や色々な心配が解消されている保証はありません。
だいいち、主人の父は猫が嫌いです。

DSC_1321.jpg


でも、出会ってしまったんですから仕方ありません・・・・。

CIMG1520.jpg

主人には事後承諾で了解を取り、
翌日の5/5にはゲージやトイレなどを買い込み、お迎えをしちゃいました。

CIMG2066.jpg

結構、後先考えないタイプの私・・・

3~4回粗相をしましたが、トイレもちゃんと覚えてくれました。
ただ少しの間、環境の変化のせいで吐き戻しと下痢がありました・・・。

なんとか両親が来る日までに落ち着いて~~と、祈る日々。

結果は問題なし!  おりこうさんなチビうしくんでした。
義父も私の手前、そう嫌な顔もしないでくれて・・・(汗)

こんなスタートだったのですよ・・・。ふふ・・・。


今や、このときの10倍の体重になってしまった彰太郎。
体は大きいのに気は小さい可愛いやつです。

長く長~く、家族でいられるようにと願うばかりです。




自分で言うのもなんだけど、とっても可愛かったのだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いちごのお見舞い | top | 頑張っている子と、そうでもない子・・・。>>


comment

こんばんわ。
も~かわいぃ。たまらないです。
特に、水槽を眺めている姿。

出会ってしまったら、しょうがないですよ♪
うちの実家も昔から野良猫さんが来ていましたが、父が嫌いだったので、父が帰宅すると、私のお部屋に逃げ込んでいました。
いまいる子は、父の単身赴任中に住み着いて、しかし、父も年をとったのか、すっかりネコ好きになり、いまでは二人でお留守番できるようになりました。(ネコ的には不満みたいですが(^^;
  1. 2013/05/14(Tue) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

今も とってもかわいいですよ

可愛さが日々募るーーーみたいな
出会えたことに感謝です
  1. 2013/05/14(Tue) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

うしくん、うちの子三周年記念、おめでとうございまーす(*´∀`)
大きさは10分の1でも(汗)変わらずかわいいですよ(*´∀`)

出会ってしまったんだから仕方ない…ですよね!
もう、その言葉しかありません(笑)
ワタシも、一昨年、白黒が目に入ったと思ったら、
こっちを向いて「なーん」、すりすり、ごろごろ…
もう、仕方ありませんでした(ノ∀`)

今年の記念日前後は、色々とありすぎでしたね…(´;ω;)
来年も、その先もずっとずっと、元気で記念日を
迎えられますように(*´∀`)♪
  1. 2013/05/15(Wed) 14:08:37 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんにちは!
そうですか・・・。 お父様もすっかり猫の虜ですね?
良かった良かった(^^)
出会ってしまったら仕方ないんです・・・本当に・・・。ふふ。

猫ちゃんがお父さんと嫌々お留守番している様子
想像して笑っちゃいました(^^;
  1. 2013/05/15(Wed) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ

有難うございます♪

どんなに楽しい思いをさせてもらっているか・・・
どんなに癒されているか・・・・
本当に出会えたことに感謝です。
  1. 2013/05/15(Wed) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

なんだか色々と忙しかったので、
3周年もすっかり抜けていました・・・。
大きいうしくんも、チビうしくんも私にとっては
どっちも目に入れても痛くないほど可愛いです!(親バカ)

mowcomaさんも、もうちゃんとの運命的な出会いがあったの
ですね!
もうちゃんに選ばれたんですね、きっと・・・
愛情一杯に育ててくれるって、ひと目でわかったもうちゃんは
凄い!!
  1. 2013/05/15(Wed) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/718-fd5ba5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)