うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



いちごのお見舞い :: 2013/05/15(Wed)

今日から、ホクロの薬が変わりました。
一週間飲ませたら、また病院です。

食欲が出て、動きも良くなっていますが
勿論、カゴの外で遊んだりは出来ません。

なぜかと言うと、自分が飛べないことをわかっていないので
飛ぼうとしてしまうからです・・・。



いちごが運動不足になるので、いちごだけ別の部屋で飛ばせようとしましたが
ホクロと一緒じゃないと、カゴから出ようともしません・・・。
なんとも胸が痛みます。

IMG_0073 (14)


一緒に、カゴの外の散歩でもさせてあげたいところですが
いちごが飛び立ったときのことを考えると到底無理。

せめてもと、一日に一回はカゴを下ろして目いっぱい近づけてあげます。

IMG_0067 (13)


 「早く良くなって、また一緒に遊ぼうね・・・!」

IMG_0068 (14)

 「うん!」

ガンバレ! ホクロ!!




今日の彰太郎・・・

台所の入り口を陣取り、ストーカー中・・・

IMG_0080 (16)


角度を変えて写真を撮ってみると・・・あれっ?

IMG_0082 (16)


黒くて毛深いゾウが~~~!!

IMG_0081 (13)



「えっ?  なんだって・・・!?

IMG_0083 (14)



ホントだ・・・ボクのおちりがゾウさんになってる!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おかえりなさい! | top | そういえば・・・>>


comment

おはようございます。いちごちゃんとほくろちゃんの様子に胸が痛みます・・・わたしは、鳥を飼った事がないのでこんなに愛情深いものだということを知りました。ほくろちゃんがんばって・・・!

さて、陣取ってる彰太郎くん!ママの監視かな?イラスト笑えますね。
うふっ、子猫のときとは・・・・?かわいいでーす。。。
  1. 2013/05/16(Thu) 05:53:03 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃん、優しいですね…(´;ω;)
こんなに、思いやりがあって、仲良しで居てくれるなんて。
小さくても、きっと心配して動揺してるんでしょうね。
また、一緒に遊びたいね、頑張ろうね!

うしくん、またの名はぞうさんだったの…(笑)
いつもと変わらないうしくんの存在
ほんとに助かりますね…( ;∀;)

小鳥、以前から好きでしたが、
最近、帰り道にあるペットショップで
ホクロちゃんに似た子がいるのを発見…。
ご挨拶して通るようになりました(*´ー`)
みんな、maringoさんのような優しい飼い主さんのもとで
元気に過ごして欲しいな…と思います(*´∀`)
  1. 2013/05/16(Thu) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

セキセイインコは頭が良く感情も豊かなんですよ。
鳥好きな私は感情移入し過ぎなのかも・・・とも思いますが、
仕方ない・・・。
もっとクールでいられたら楽なのにね・・・。

彰太郎、このときは私の監視です(汗)
さりげなく傍に来て、そしてオシリ向けて監視って・・・
変な子~(^^;
  1. 2013/05/16(Thu) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

本当に彰太郎の存在に助けられていますよ。
癒してくれて、笑わせてくれて・・・ホッとします・・・。

いちごも、以前はマイペースでホクロの邪魔ばかりして
我儘ぶりを発揮していましたが、
そんな姿も今は懐かしい・・・

ホクロ似のインコちゃんにヨロシクね~。
優しい家族のお家に引き取られますように!!(^^)
  1. 2013/05/16(Thu) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/719-5d266259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)