うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



キレイになりました! :: 2013/05/18(Sat)

一昨日、久し振りにシャンプーをしてもらった彰太郎・・・

とっても嫌なのに暴れもせず、ひたすら耐えて
ちょっとだけ「な~」と鳴いて訴えた彰太郎でした・・・

IMG_0004 (40)


IMG_0002 (39)


IMG_0007 (38)

哀れな後ろ姿・・・


毛が多く厚いのでなかなか乾かなかった彰太郎でしたが
今日はふ~わふわ・・・。
シャンプーのいい香りがして、ついつい顔を埋めたくなる私です。



ところで、久し振りに「猫とひつじ」を更新しました。
私も義姉もなんだか忙しく、ちょっと更新が出来ずにいました・・・やっと。

もしお時間があったら覗いてみて下さい!!

「アーリーサマーセール」を開催しま~す

こちらから入れます → ギャラリー「猫とひつじ」




訴えてるのに離してくれない、ひどいお母さんなのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デザインフェスタに行ってきました。 | top | おかえりなさい!>>


comment

うしくん、「な~」で耐えたんですね、エライエライ~♪
やっぱりスコちゃん、毛が多いからか、スリムな後ろ姿…(*´∀`)

実は去年の夏、もうも一洗いしてもらったのですが
あれ…?あまり変わらない…そんなはずは…(汗)
一人で首をひねっていたのを思い出しました(ノ∀`)

↓お嬢さん、とっても頼もしいですね(*´∀`)
お嬢さんに似て、ホクロちゃんも頑張り屋さんなんですね。
挫折も失敗も、お嬢さんにかかったら
全部、ステップの一つになりそう…。
体調にはくれぐれもお気を付けて、頑張って下さーい!

あ!猫とひつじが…早速おじゃましまーす♪
  1. 2013/05/18(Sat) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

彰太郎くん、シャンプー後は全くの別猫ですね~(#^.^#)
暴れもせず、ひたすら耐えた彰太郎くん、お疲れ様でした!

ホクロちゃん、少しずつ良くなっているようでホッとしました。
やはりご長女さんやmaringoさんが傍にいてくれるから
安心なのでしょうね。

一つずつ夢を叶えていくご長女さん。
とっても頼もしいですね~
イタリアに行かれたら、もっともっと世界が広がって行きそう!
若いって、素晴らしいですね~!
うらやましい~!!


  1. 2013/05/18(Sat) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

お返事遅くなりゴメンなさい。
もうちゃんはシャンプーしても、細くならなかった・・・!?(^^;
彰太郎もお腹の辺りは垂れ下がっていましたよ~(^^)

娘も25歳になりまして、全て自分で責任を持って
自分に生き方を決めていくことでしょう・・・。
次女が社会人になり、長女も卒業して、
私も、ちょっと肩の荷がおりました~(^^)
  1. 2013/05/20(Mon) 10:21:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

お返事遅れてゴメンなさい。

シャンプーの準備段階で察したらしく
抱っこされて、逃げようとしていましたが残念ながら逃げられず・・・(^^)
彰太郎の毛はどんだけ厚いのか、なかなか乾かず
風邪をひいてしまうかも・・・と思ったくらいですよ(^^;

ホクロも今のところ元気にしていますが
投薬は間を空けなくてはならないので今後が心配です。
明後日、また病院です・・・。
希望を捨てずにやっていきますね。
  1. 2013/05/20(Mon) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/721-d8256c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)