うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



デザインフェスタに行ってきました。 :: 2013/05/20(Mon)

昨日は、義姉と姪と3人で
有明のビッグサイトにデザインフェスタを観に出かけてきました。

基本出不精の私は、あまりこんなに人の多いところに出かけないので
昨日は、久し振りのビッグなイベントに興奮してしまいましたよ。

IMG_0041 (19)


だいたいビッグサイトも初めての私。
義姉親子は何度か来ているので慣れたもので、私はすっかりおんぶに抱っこ状態。

IMG_0040 (16)


下のフロアーではショーが繰り広げられでいました。

IMG_0036 (23)


2日間の期間中、大きな壁にインスタレーションで絵を仕上げるアーティストも沢山。

IMG_0032 (24)


コスプレも沢山!

IMG_0037 (24)


思わずニコッとしてしまう表情の焼き物の猫・・・

IMG_0033 (16)


グッズのキャラクターの着ぐるみも。

IMG_0039 (18)


会場2フロアーに、数え切れないお店が出店していて見切れない・・・

IMG_0031 (21)


昨日、一番の目的は義姉の大好きな人形作家さんのブースでした。
現在チェコで活躍中の「林 由未」さんのお店。

IMG_0025 (21)


今回はチェコ人のご主人様と一緒に帰国され、
私も義姉のお蔭で由未さんとお話が出来ましたよ!

IMG_0027 (20)


人形も素敵なのですが、ご本人もとっても美しいかたでした!!

IMG_0028 (22)


全国的なクリエーターの祭典・・・。
数え切れない人が、数え切れない程の作品を生み出していました。

発想の豊かさに驚かされ
いっぱい刺激をもらった一日でした~。




おかあさんだけ楽しんできたんだ・・・お腹すいたよね、ボクたち。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご報告・・・。 | top | キレイになりました!>>


comment

凄いイベントですねー!人ごみは、わたしも苦手ですが…(笑)
やはり、猫の置物には直ぐに視線がいきますね。
たまには、刺激も必要!
愉しい写真を見せて頂きありがとうございました。
  1. 2013/05/20(Mon) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

デザインフェスタ、行ってみたいです。
名古屋のクリエーターズマーケットより、もっともっと大規模なのでしょうね。
私だったら迷子になってしまいそう!

実は、娘のイラストもちょっぴり参加してたみたいです。
娘は行ってないんですけどね。
こんな感じの場所だったんですね~
見せて頂いて、ありがとうございました~!
  1. 2013/05/20(Mon) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

本当に凄い人・・・。
人、人、人・・・。
凄いエネルギーでしたよ。

猫好きのクリエーターさんもかなり見受けられました。
  1. 2013/05/21(Tue) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

娘さん作品も参加していたのですね?
もう少し、ブースの写真も撮っておけば良かったな~。

色んな人種がいっぱいいて、皆それぞれ自分を表現して
発信している・・・。
素敵な場でした!!
年2回の開催らしいので、是非今度は娘さんと参加してみては?
  1. 2013/05/22(Wed) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/722-5bc7a509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)