うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ご報告・・・。 :: 2013/05/21(Tue)






残念ながらホクロがお空に旅立ちました。

昨日の18:45。 

私の手の中で息を引き取りました・・・。 6才でした。



IMG_0137.jpg


昨日の午前中から水も餌も口に入れなくなり、午後からは糞も出なくなりました。

餌をいっぱい食べて驚くほど元気になっていたのに、癌は更に大きくなっていたようです。



ご報告まで・・・。



この数ヶ月、応援してくださった皆様・・・・。

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ホクロも喜んでいます・・・きっと。 | top | デザインフェスタに行ってきました。>>


comment

ホクロちゃん…とうとう…
6歳なんて早すぎますね

薬が効いて、ごはんも楽しめていたのに
うしくんのお鼻、カキカキしてくれていたのに
お姉ちゃんが帰ってくるのを待っていてくれたのでしょうか。

maringoさんの手の中で、安心してお空に行けたかな。
今頃は、体も軽くなって、飛び回っているかな…

maringoさん、お辛い所、ご報告をありがとうございます。
看病、本当にお疲れ様でした。

いちごちゃん、寂しいけれど、元気だしてね…(´∀`)
  1. 2013/05/21(Tue) 11:36:42 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃんへ

  本当に長い間、お疲れ様でした。
  小さな体で、よく頑張りましたね。
  とってもおりこうさんのホクロちゃん。
  これからは、思う存分お空を飛べるね!
 
  お空の上から、maringoさんたちを見守っててね!

maringoさんへ

  本当にお疲れ様でした。
  ホクロちゃんの病気が分かってから、
  ずっと心の中に重いものを抱えていらっしゃったことでしょうね。
  この数ヶ月、本当にいろいろなことがありましたね。
  どうぞ、ゆっくりと心と体を休めてあげて下さいませ。
  1. 2013/05/21(Tue) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ホクロちゃん、maringoさんの手の中で旅立ったのね。
沢山頑張って本当に偉かったね。
ご家族皆様の御心痛を思うとなんとお言葉をおかけしたらよいか・・・
maringoさん、どうかくれぐれもお体ご自愛くださいね。
ホクロちゃんはいつもご家族皆さんの側にいてくれますよ。

  1. 2013/05/21(Tue) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #s/LT7tYs
  4. [ 編集 ]

ご冥福お祈りします

出来る限りの精一杯の愛情をもって看病してくれた家族のこと、とっても感謝していると思います。
いつも側で見守ってくれているかな。
  1. 2013/05/21(Tue) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、ほくろちゃんは暖かい手の温もりに抱かれて
空へ飛び立ったのですね。
最後まで幸せを感じてmaringoさんに感謝しているでしょう。
精一杯生きたほくろちゃん、私達にも幸せなお顔を見せてくれてありがとう。ほくろちゃん、ゆっくり休んでね

悲しみが深いと思いますが、彰太郎くんやいちごチャン達の為にも、元気を出してくださいね。

お逢いした時に、ほくろちゃんのことばかり
気にしていたmaringoさん・・・本当に残念でなりません。

ご長女の娘さんに特になついていらしたんですよね。淋しいことでしょう。
ほくろちゃんはご家族皆様を忘れず見守ってくれますよ、いつも側にいます。
  1. 2013/05/21(Tue) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

癌とわかったときに覚悟は出来ていましたが、
こんなにも進行が速いとは・・・。

息を引き取るときに、ずっと声をかけてあげることが出来たのが
せめてもの救いでしょうか・・・。
本当に性格の良い子で、おしゃべりもよくしていたので
沢山褒めて、覚えた言葉もいっぱい言ってあげました。

今までの励ましに感謝です。
有難うございました。
  1. 2013/05/22(Wed) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

先代のインコもそうでしたが、ちゃんとお別れの時期を
選んでくれたようです。

長女がアメリカ旅行から帰るのを待っていてくれて、
来月からの語学留学に向けてバタバタし始めている娘に
ちゃんとお別れをしました。
バイトに行かなくちゃならなかった娘が
出かける前にホクロを抱いているとき
羽ばたいて飛んで見せようとしたそうです。
亡くなる3時間前のことです。

元気なところを見せようとしたのでしょう・・・。
本当にいい子でした。
飛ぶのがとっても大好きで上手だったホクロ。
今頃、先代のインコと一緒に大空を飛んでいることと思います。

優しい励まし、有難うございます。
  1. 2013/05/22(Wed) 10:40:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃんさんへ

ママちゃんさんも、悲しい悲しいお別れがあったから
きっと辛い思いを思い出されてしまったことでしょう・・・。
大事な家族を亡くすってことは、本当に辛いものですね。

ホクロが我が家の家族になって幸せだったかな~って考えてしまいます。
でも「きっと6年間幸せだったに違いない!」って思うことにしました。

ご心配、本当にありがとうございました。
  1. 2013/05/22(Wed) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます。
hitomiさんがいらしたときは、元気で若いホクロだったよね・・・。
まだまだ平均寿命には届かず、癌にかかるには若過ぎだね、と
先生にも言われましたが、短くても幸せな一生だったと思いたい。

おっしゃるとおり、いつも側でみていてくれると思います。
ご心配、本当に有難うございました。
  1. 2013/05/22(Wed) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

とうとうその日が来てしまいました。
覚悟はしていたものの、突然でした・・・。
薬の効果もあったので、投薬を繰り返していけば
今のままいけるのではないかと思っていました・・・。

でも、頑張って私たちの帰省期間中も待っていてくれて
長女の旅行の間も頑張っていて、
もう限界だったのかな・・・。

長女は残念ながら看取れなかったのですが
出かける前に30分ほどお別れをしました。
飛んでみせようとしたそうです。(落ちたけど・・・)
長女が家を出てから2時間45分後、息を引き取りました。
今頃、体が軽くなって大空を飛んでいるはずです。

励ましの言葉、有難うございました・・・。
  1. 2013/05/22(Wed) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

私も昔、文鳥を飼っていたので、
鳥の病気の進行の早さを知っていました。
それだけにホクロちゃん、よく頑張っているなと思っていましたが、
とうとうその日がきてしまったのですね。
長女さんにちゃんと挨拶をして、maringoさんの手の中で・・
ホクロちゃん、本当に可愛がられて幸せだったと思います。

そうですね。今頃、痛みもなくなって
空を飛んでいることでしょう。
いちごちゃんも寂しくなってしまいましたが、
ホクロちゃんの分まで長生きしてほしいな。

ホクロちゃん、よく頑張ったね。
お空の向こうで幸せにね。
  1. 2013/05/22(Wed) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ホクロちゃん、よく頑張りましたね!
maringoさんの帰省、長女さんの旅行から戻られて、みんながいる時まで、ホクロちゃんは頑張ったのですね。今はきっと自由に羽ばたいているんでしょうね!幸せな思い出と共に…。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/05/22(Wed) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. モカちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます。
そうですね・・・。
ちょっと短い生涯でしたが、楽しくて幸せな6年間だったと
思いたいです。

文鳥もセキセイインコも小さな体ですものね・・・
病気になってしまったら、進みは早いですね。
ホクロもビックリする程お腹の膨らみは大きくなっていたのに
よくあんな風に頑張ってくれたな、と思います。

長女の浪人時代の癒し役だったホクロ。
「ありがとう」といっぱい伝えましたよ。
  1. 2013/05/23(Thu) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんママさんへ

「幸せな思い出と共に天国に行ってくれた・・・。」
そう思ったら、少し気が楽になりました。
ありがとうございます・・・。

きっと楽しく飛び回っていますよね・・・。

  1. 2013/05/23(Thu) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/723-2624c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)