うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



緑のカーテン :: 2013/05/30(Thu)

ホクロがいなくなって10日・・・

たまに私が、いちごのことを「ホクロ・・・。」と呼び間違いをすること以外は
いちごも彰太郎も以前と変わりなく暮らしています。

いちごの放鳥も始め、元気に飛び回ってくれるようになりました。
もしかして、ホクロも一緒に飛んでくれているのかも・・・(^^)




ところで・・・この頭の大きな生き物は・・・     (左足がちょっとかわいい

IMG_0078 (16)


とっても毛深くて・・・

IMG_0083 (15)


この格好の後ろ姿は・・・

IMG_0081 (14)


こんなことになっています。

IMG_0079 (19)

毛が多く、水鳥でいうダウンの部分と外側の長い毛との二層構造で
生え方の密度も濃く・・・

真冬でも決してお布団の中には入って来ないし、
ホカホカカーペットをつけると、コタツから這い出してきます。

要するに暑がり・・・・。



クーラーをアトリエにしか設置してない我が家・・・。
(だから夏のお客様には覚悟して来て頂きます

そこで、我が家の救世主として期待される緑のカーテン!

IMG_0002 (40)


今年もスタンバイです。

IMG_0003 (40)


育て、育て~。
みんな元気に大きくな~れ!!

IMG_0077 (14)




ボクのために、クーラーつけて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゴーヤの赤ちゃん登場! | top | うしくんの手>>


comment

本当にモフモフでぬいぐるみのような彰太郎くん。
冬はいいけど、やっぱり夏はその毛皮暑いでしょうねぇ・・・

そういえば昨年も緑のカーテンでしたよね?
ゴーヤかな?
暑い日差しを遮ってくれて、美味しい実も成って
本当に一石二鳥とはこのことですね~(*´∀`*)

彰太郎くんのお手手、可愛かった~
私も触りた~い!
最後のクシャミも可愛いね~
  1. 2013/05/30(Thu) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

緑のカーテン、涼しそうですね。
昨年の緑のカーテンも覚えていますよ。
もう一年経ったんですね。はやっ!!
うちは夏の留守中は、タイマーで除湿か冷房、
かけて出かけます。
猫のためとはいえ、電気代、頭が痛いです(^_^;)

彰太郎くんのお手々もかわいかったけど、
maringoさんの手もきれいなこと!!
まだまだお若いですな〜〜(^^)/

  1. 2013/05/31(Fri) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

緑のカーテンは涼しげだし、なんと言っても
気持ちも癒されます! 
だから、去年取り外しをした時はなんだか寂しかったのを
覚えていますよ。
ちなみに一昨年の初挑戦の時は、欲張って苗を植えすぎて
失敗。去年は、カーテンは成功したものの収穫が10個止まり。
今年は、カーテンも収穫も両方成功させようと意気込んでいます!

彰太郎の手、今は肉球の間も毛だらけ・・・
モフモフです!!(^^) 
触らせてあげた~い♪
  1. 2013/05/31(Fri) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

今年の夏も暑そうだしね~・・・
電気代は頭が痛いでしょう・・・。
我が家にはクーラーが苦手な娘がいて、
夏の冷え対策で毎年大変な思いをしているのです。
おまけに私まで、夏限定で足の末端冷え性に・・・。
引っ越してきてから9年、結局クーラーは買わずじまい。
なんとか乗り切ってきましたが
毛むくじゃらの彰太郎には気の毒な我が家です(^^;

動画に映っている手は25歳の長女の手です・・・(汗)
どうりで・・・でしょう?
でも歳に関係なく、私は若い頃からごつい「職人の手」なんですよ~(涙)
  1. 2013/05/31(Fri) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/727-993da24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)