うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



こまったちゃん。 :: 2013/06/03(Mon)


夜に一回、いちごをカゴから出してあげる。
元気いっぱい飛び回るいちご・・・


2ヶ月の間、殆どカゴから出ることがなかったので
今は、飛ぶことが嬉しくてたまらない様子です。

IMG_0005 (45)


ひとしきり飛び回ると、ドレッサーの鏡で遊びます。
鏡に写る自分と遊び、ピョンピョンとダンスをして盛り上がります。

IMG_0010 (34)


それはいいのですが、困ったことにいつまでたってもカゴに戻りたがりません。

ホクロがいた時は、食いしん坊のホクロにおやつの粟穂を見せ
「おやつだよ~!」と言って餌のケースに入れてあげるとすんなりカゴに戻り
それを見て、いちごもすぐ自分のカゴに入っていました。

今のいちごにとって、まねをする対象は人間です。
それに食いしん坊でもないので、おやつには釣られません・・・

IMG_0008 (37)

電気を消したり、不意をついたり、色々試みますが
機敏ないちごを捕まえるのはなかなか大変・・・(汗)


閉じ込められている彰太郎はいちごと私の追いかけっこを、
ケージの中から冷ややかな目で見ているのでありました~。

監視




ボクだって鳥さんと一緒に遊びたいのだ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<いそいそ・・・うしくん。 | top | ゴーヤの赤ちゃん登場!>>


comment

maringoさん、こんばんはー(*´∀`)

いちごちゃんもうしくんも元気そう!
こまったちゃんなくらい動き回る姿、嬉しいです…(*´∀`)
うしくんにジーっと見つめられながら(汗)
いちごちゃんの不意を付いているmaringoさん
ちょっと想像してしまいました(*´m`)

この間はお見舞い、ありがとうございました!
今日仕事に行ってみたら、おかげさまで
先週よりはかなり楽になっていて、ホッ…。
油断せず、しっかり治します^^;
また、ゆっくりお伺いしますね(*´∀`)!
  1. 2013/06/03(Mon) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ちょっと恥ずかしいです・・・想像されると・・・(^^;
でも、おっしゃる通り、手を焼く位元気なのは嬉しいこと!
そうですよね・・・(^^)

mowcomaさん、本当に無理と油断は禁物ですよ~。
お大事になさって下さいね!
大変なのにコメント有難うございます。
  1. 2013/06/03(Mon) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、いちごちゃんは、ママを独占してるかな!?
それを恨めしい目で(やきもち)見てる彰太郎くん、ふくれてるお顔
かわいいわね〜。。。
・・・よかった、少しでも元気な様子が伺えて、心中は淋しさを隠してるのでしょうね、
甘いお菓子食べたら脳が楽になるって(笑)
スレンダーなmaringoさんだから、沢山食べても大丈夫。。。
慰めになってないわね(笑)
  1. 2013/06/03(Mon) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

鏡に映る自分とダンスをして遊ぶいちごちゃん、可愛いなぁ~
今度是非、動画に撮って見せてくださいね!

そっかぁ~、今は人間の真似を・・・

それじゃぁ、ちょっと大きな鳥かごを作って、
maringoさんが中に入るしかないかな~?(*´∀`*)
  1. 2013/06/04(Tue) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

はい、元気にやっていますよ。
甘いお菓子!? 大好きでよく食べるから
私の脳・・・楽になりすぎで、かえってマズイかも・・・(^^;

まーくんママさんとバイクの話したのもすっかり忘れてたし・・・
若年性痴呆が進んでいる!?(汗)
バイクの記事、有難う♪
  1. 2013/06/05(Wed) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

実は昨夜もカゴに入れようとしたら
なんとしても入らず、四苦八苦・・・。
あんなにすんなり入ってくれていた頃が嘘のようです。

大きなカゴにいちごと一緒に入って、
一緒にご飯食べて、一緒に遊んで・・・
寝るときは私だけカゴから出て、彰太郎と寝る・・・
あ~~、夢のよう・・・・(^^)
  1. 2013/06/05(Wed) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

いちごちゃん、元気でよかった。
楽しそうに遊んでますね。
二ヶ月間、我慢していたからストレス発散しているのかな。
いちごちゃんを追いかけるのも、いい運動になるかも。
文字通り、一石二鳥・・・かな(^^)/

彰太郎くんの視線がいたい・・
ちょっとやきもち、やいてる??
  1. 2013/06/05(Wed) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですね・・・・。
今まで我慢してくれていたからね!(^^)

はは・・・(^^)そうですね、いい運動になる!
頑張ります!!
でも、いちごを必死で追いかけている姿は
自分で想像するだけで情けなくなる~~。
  1. 2013/06/05(Wed) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/729-c335fd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)