うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



あくび :: 2013/06/12(Wed)


台風の影響で週間天気の模様が一変・・・。

でもこれで少しはダムに水が溜まるかな・・・

どんよりした天気で彰太郎は益々ねむねむモード。

今も定位置でお昼寝中です。

IMG_0089 (15)




ところで下の写真・・・

先日、長女のボーイフレンドが遊びに来た時の監視中の一枚です。



「ふぁ~」とあくびしているのか、「ガオ~!」と吠えているのか・・・・
さあ、どちらでしょう・・・(^^;

IMG_0016 (30)


今まで、彰太郎が来てからどれだけの写真を撮ってきたかわかりませんが、
なんとこれが、初の「あくび写真」なんです。

やっと撮れました!!



おかあさんたら、いっつも撮り損ねてたもんね・・・ぷっ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<うしく~ん・・・・・・(汗) | top | うちの猫って・・・・・>>


comment

あくび写真、おめでとうございます~♪嬉しいですよね(笑)
どうしてもぶれてしまうので…動画で収めました(笑)

まったりーのうしくんを見ていると
うちと同じような時間が流れているのかな…なんて
想像しています(*´∀`)

↓↓ご心配ありがとうございます(泣)
地道なストレッチと体操で、ずいぶん楽になっています♪
台風も何だか、カクンと曲がってしまって…。
ちょっと、お水が心配ですね。
  1. 2013/06/12(Wed) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

うしくんのあくび?!!!!ブログ訪問して驚きました?何故か?
昨日,まーくんのあくびする写真を上手く撮れたからで〜す!

(笑)ねこのあくびって凄いお口の開き方しますよね。
いたずらして、時々指を入れたり(ママがね)エヘッ・・・

監視中のうしくんを、うしくんのママが監視していた言う訳ですね
それで、シャッターチャンスなのね。。。お嬢さんのご友人に感謝
  1. 2013/06/12(Wed) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

あくびの瞬間って、なかなか撮れないですよね。

「はい、あくびして!」ってお願いするわけにもいきませんし、
カメラを構えているときに、あくびをしてくれるなんて本当になかなかあるものじゃありません。
撮ろうと思ったら、もうあくび終了!なんてことも・・・

初あくび写真、本当におめでとうございます!(*´∀`*)
  1. 2013/06/12(Wed) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

ありがとうございます。
遂にやりました!!
な~んて大袈裟な~(^^;
でも、それぐらい難しいですよね、あくびを撮るのって・・・(笑)

多分、我が家の時間の流れは仰るとおり
mowcomaさんちと同じ感じだと思われます。
イタズラされて叱ることもなく、ニャ~ニャ~騒がれることもなく
ただご飯の要求だけは目で執拗にせまられる。
あとは、ひたすらまったりしている彰太郎。
似ているのは白黒柄だけではありませんね!(^^)

少し楽になって良かった。お大事に!
  1. 2013/06/13(Thu) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

そうそう、監視中の彰太郎を私が監視・・・(^^)
じーっとしつこく娘の部屋を見ていて、
神経が全てそっちに集中していたから出来たことです。
猫はいつも真剣ですからね!

猫の口って、正面から見るととーっても小さいから
あくびするとビックリしちゃいますよね。
まーくんのあくびも上手く撮れたとのこと、
おめでとうございま~す・・・(^^;
ママさんのカメラ技術上達の成果では!?
  1. 2013/06/13(Thu) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね。。。
「あっ、ちょっと待って、もう一回やって~!」って
お願いしたりして・・・。

たまに、とても表情豊かな猫さんがいて
あくびしたり、鼻に皺寄せたり・・・
ちょっと憧れます・・・・(^^;
ぐうたらかあさんは猫歴も長く
沢山の猫さんたちを飼ってこられたから、
中には表情の面白い子もいたのではないですか?
  1. 2013/06/13(Thu) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/733-f9c799ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)