うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ブログ休止のお知らせ :: 2013/06/22(Sat)

長女がイタリアに向けて無事出発しました。
夜中の便なので、見送りは駅まで・・・。

羽田国際空港発ドバイ経由ミラノ行きの飛行機に乗り、
ミラノからは汽車を利用してフィレンツェに入るのだそうです。

イタリア



今回は40日間の語学留学です。
それが終わったら一旦帰国し、今度は9月のアカデミア入試に挑戦することに・・・


ドーモ

わくわくドキドキの出発です!




そしてタイトルに書いた通り、
私は一大決心をしてこのブログを休止することに決めました。

突然でびっくりされた方もいらっしゃることと思います。


理由は2つあります。

まずひとつ。
 一月に「猫とひつじ」というギャラリーブログを開設しましたが、
 なかなか2つのブログの管理が難しく、どちらかに専念したい・・・ということ。
 

そして2つ目の理由・・・
 「うしくんの・・・・」を始めたときは、家族4人と猫一匹、セキセイインコ2羽
 ヒョウモントカゲモドキ、カメ、フグ、熱帯魚・・・と、沢山の家族がいました。
 でも、一人減り二人減り・・・ホクロも亡くなり、状況がガラッと変わってしまったこと。
 要するに役者が減ってしまったということです・・・(^^;



こんなブログでも、楽しみにして遊びにきて下さった方もいらっしゃると思います。
ポチッと応援してくださったり、暖かいコメントをくださったり、
本当に有り難かったです。

私も、写真を撮るのも記事を書くのも楽しくて、それを皆さんに読んでいただきたくて
こんなにも長い間、続けてくることが出来ました。


後ろ髪を引かれる思いではありますが、ここでちょっと休止して
もしまた、役者が増えてきたら再開するかもしれません・・・。



IMG_0173.jpg


もし・・・たまに、白黒の愛嬌のあるポッチャリ体型の「うしくん」に会いたくなったら

「猫とひつじ」を覗いていただければ、日記というカテゴリの中に登場させますので、
たまに遊びに来てくださいな。

よろしくお願いします。


今まで本当に有難うございました。


ありがとにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<元気です! | top | バタバタ、バテバテ・・・。>>


comment

おはようございます。えっ!・・・休止の知らせに驚きました。が、
maringoさんのお気持ちもわからなくもない・・・・、ほくろちゃんが天使になられてから、忙しい日々に追われ今、お嬢さんの新しい出発と、色んな事が重なり一休みも必要かもしれませんね。・・・淋しいですけど、うしくんやいちごちゃんや、アート教室の様子や、拝見するのが、とても愉しかったのですが、
「うしくんのまったり日記」にどれだけ癒されてきたか、
わたしだけではないと思います。だから、待っていますね。
「猫とひつじ」さんへも訪問させて頂きます。

待っていますから、今はゆっくり休養なさって、
うしくんとの時間を楽しんで・・・ね。
まーくんの部屋のうしくんの写真を見て、いつも応援しています。更新の際は直ぐにお知らせくださいね。
  1. 2013/06/22(Sat) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、こんばんは!
突然のお知らせに驚きました(´;ω;)
猫とひつじに、うしくんが登場してる♪と
喜んでいたのですが、そういうことだったんですね…。

maringoさんの優しい作品に癒されて
リンクもしていただいて…コメントのやり取りなど
本当に嬉しかったので、やっぱり、寂しいな…と
思ってしまいます(´・ω・)

でも、考えて決められたこと…
「猫とひつじ」でうしくんにも会えるということ…
これからも交流はさせていただけると思うと
良かった、とホッとした気持ちにもなります(*´∀`)

休止ということは、「まったり日記」
残していただけるんですね(*´∀`)
今までの「日記」も、時々読みたいので…。
また、何かでうしくんと「対決」できる日を
また、ここでお会いできる日を楽しみにしています
(*´∀`)(*ΦωΦ)!
  1. 2013/06/22(Sat) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

びっくりしました。
でも「猫とひつじ」のブログを拝見していて、
maringoさんはやっぱり作品をつくらなければ
もったいないから、「猫とひつじ」のブログで
もっと素敵な作品を紹介していったほうがいいのかなとも
思いました。ちゃんとうしくんも登場しているし(^^♪

私はmaringoさんの作品が大好きで、
以前からその才能に惚れ惚れしています。
これからは「猫とひつじ」の方にお邪魔しますので、
これからもよろしくお願いしますね。
maringoさんが落ち着いたら、ぜひお会いしましょう。
またメールしますね♪
  1. 2013/06/22(Sat) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

一度コメントを書いて、消しました。

何と書いてよいのやら・・・
突然の休止のお知らせに戸惑っております。

一言で言うと・・・「淋しい」です。

でも、maringoさんが一大決心で決められたこと。
仕方ありませんね。

あっ、「役者が増えてきたら再開」されるんですね!
是非、役者を増やして下さい。
お願いします!

多分、すぐに彰太郎くんに会いたくなると思います。
彰太郎くんのお写真、たくさん「猫とひつじ」に載せて下さいね。

maringoさん、お身体に気をつけて下さい。
  1. 2013/06/23(Sun) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

本当に突然でごめんなさいね。
おっしゃるとおり、ホクロのことがあってからなんとなく
写真を撮ったり、記事を書いたりということが楽しめなくなって
いたようです。
長女も出発して、いよいよ一人暮らしになりました。

でも淋しがってる暇はない位、仕事先の夏休み企画が
盛りだくさんで、頭がいっぱい・・・
なんとか彰太郎に癒されながら乗り切ります!!

またご連絡しますね。ありがとうございました(^^)
  1. 2013/06/23(Sun) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

mowcomaさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
はい、ブログはそのままにしておきます。
気が向いたら覗いてやってください!
今は、2つのブログを充実させる自信がないので
こういう形をとります。

体つきも性格も色もネーミングもそっくりな「もうちゃん」と「うしくん」・・・。
お別れではないので、これからもどうぞヨロシクお願いします!

コメントありがとうございました(^^)
  1. 2013/06/23(Sun) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ブログでのご報告になってしまいました。
ごめんなさい。
おばんですさんが、嬉しい評価をしてくださるので
とっても励まされています。
作品つくり、頑張ります。

是非、お会いしましょうね!!
こちらからもご連絡します(^^)
ありがとうございましたー。
  1. 2013/06/23(Sun) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

いつもお忙しい中、優しいコメントをくださり
有難うございます。
「淋しい」といお言葉に、ジーンとしてしまいました。

思えば、家族と彰太郎との関わり、家族のニュース、
ペット同士の関係・・・そんな日常のことが私の興味や楽しみであり、
原動力だったのかな~と・・・。

以前はお教室の生徒や可愛い作品達も紹介出来ましたが、
今は雇われ講師の身・・・。
それも出来ません。
だから「猫とひつじ」充実させるように頑張ります。
たまに覗いて見て下さいね。
ぐうたらかあさんには敵わないけど、
力をもらって頑張りますからね・・・・(^^)

本当にありがとうございました!
  1. 2013/06/23(Sun) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/25(Tue) 16:58:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/738-d8338870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)