うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



1ヵ月のご無沙汰でした。 :: 2013/09/20(Fri)

休止しているブログですが、やっぱり広告が入ってしまうのは悲しいので
また、1ヶ月振りの更新です。



今日は、彰太郎の「箱入り猫脱却計画第一弾」の様子を・・・(^^;


普段から、このように全く緊張感のない姿の彰太郎。

IMG_0016 (2)


この姿もかなり、いただけない・・・(涙)

IMG_0018 (0)

そのくせ、玄関のチャイムやインターホンが鳴ると
信じられないスピードで走り出し、どこかに雲隠れしちゃう・・・



このままだと、何かあった時が大変と・・・
ちょっとした冒険に挑戦させました(小心を治すため!!)

ホームセンターで購入したハーネス(最大7㎏まで)は全くはまらず・・・(なぜ??)
ネットで注文したLLサイズのハーネス・・・(これは流石にピッタリ!)

ハーネスもリードも初体験!
嫌がるかと思いましたが、未知の世界への興味の方が勝ったようで・・・・

IMG_0025 (1)



外から見る家の中が不思議みたい・・・

IMG_0020 (1)



勇ましい顔つきですが、ちょっと腰が引けてます。

IMG_0026 (0)



土の匂いはやっぱり好きなようで・・・

IMG_0028 (2)



そろり、そろり・・・スローモーション

IMG_0032 (2)



キツくはめたハーネスの存在も、すっかり忘れ

IMG_0037 (1)



最後はカラスの声で、固まってしまいました。

IMG_0040 (2)


3年半経って初めての体験。

最近の彰太郎があまりにも恐がりなので、
病院に車で連れて行く時にしても
大きな災害で避難しなくてはならないような時も、
ハーネスは必要と思い、馴らすことにしましたよ。

毎朝、べランダの散歩をして
屋外の風や、様々な音に慣れてもらう計画です。

人の出入りの多い我が家なのに
どうしてこんな臆病な子になっちゃったんだろ・・・


ボクにもわかりません・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お引越しします。 | top | 家族が増えました。>>


comment

こんばんは、
ウワー、彰太郎くんお久しぶりです!
暫く観ない間に、太った(失礼)貫禄が出て来ましたね(微笑)
家のまーくんも体重が増えて、今では中年の紳士(笑)ですよー!
しかし、未だして恐がりで、選り好みが激しくてね〜、
まーも、3歳の頃に公園に散歩に連れ出し試してみたら、
結果は変わらずでした(笑)小心は小心のままかな?
ただ、外に出してしまうと感染の恐れがありますから
充分にお気を付けてねー。彰太郎くんのファンの一人ですから。。
  1. 2013/09/20(Fri) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのおつかい・・・ならぬ、「はじめてのベランダ」ですね~
彰太郎くんのハーネス姿、カッコイイですよ~!
興味津々だけどちょっと怖くてソロリソロリと歩いている彰太郎くんの姿が目に浮かびました。
これから毎朝のベランダ散歩が日課になって、
朝から「お母さん、早く早く~!」っておねだりされそうですね~!(*´∀`*)
  1. 2013/09/21(Sat) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

そうなんです。
友人が遊びに来ると、「また彰ちゃん大きくなった~?」と
言われます・・・(汗)
ご飯の量は一緒なのですけど・・・

確かに感染の危険がありますね!
でも、多分べランダが精一杯だと思われます。
お外の散歩は相当勇気が要ります。私の方も・・・!
  1. 2013/09/21(Sat) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

べランダ散歩、3日体験しました。
今日もそろりそろりと歩いてましたよ・・・(笑)

ハーネスを着けたら楽しいことがあるんだ!って
思ってくれるといいのですけどね(^^)
  1. 2013/09/21(Sat) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/23(Mon) 22:43:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

彰太郎くん、相変わらず元気そうで安心しました。そろそろ更新してるかな?とちょいちょい、みてますよ(^^♪
ウチの中以外の世界にある程度慣れさせるのは、大事ですね。ウチの玉もかなり大きくなってからですがお散歩デビューしました。今は、骨瘤が心配だから時々カートに乗ってお外をお散歩してます。
どんくさい、じゃなかった、おっとりのうしくんだから大丈夫とは思いますが、うっかりリードを離して脱走なんてことがないように気をつけてくださいね。
また、更新楽しみにしています。
では。
  1. 2013/09/27(Fri) 06:30:30 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こちらこそ、なかなかゆっくりお邪魔できず・・・。
お大事にして下さいね!
  1. 2013/09/28(Sat) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

玉ちゃんさんへ

こんにちは!覗いてくれて有難うございます!!

え~? 大きくなってからお散歩デビュー!?
すんなり慣れてくれたのかな~・・・。
彰太郎はべランダだけでも腰が引けているので
お外は無理かも・・・(汗)
でもちょっとお散歩させてみたいな~。う~ん悩むな~(^^;
  1. 2013/09/28(Sat) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

コタロウのハーネスは中型犬用です(笑)

うちもベランダにでるのに半年以上かかりました。
最近やっと外に興味が出てきたのでハーネスをつけて出しているのですが・・・終始ビビりっぱなしです(笑)
  1. 2013/09/28(Sat) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウさんへ

お久し振りです。
やっぱりね~~(^^)
同志、コタロウくんも猫用では無理!?
彰太郎のハーネスは猫用のLLサイズですが、
その上のサイズで3Lというのがありましたよ。
辛うじて、そこまでBIGではないということ・・・ふぅ(^^;
コタロウくんの腰が引けている様子、目に浮かぶ~!!
  1. 2013/09/30(Mon) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/742-f6d23442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)