うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



自転車でスイスイ・・・ :: 2013/12/06(Fri)

今のところ、私の行動範囲といえば
食材や生活雑貨を買うスーパー、そして百均のダイソー
忘れてならないのが名古屋に第一号店があるスギ薬局!

自転車で5~10分の範囲に色々あるので、あっち行ったりこっち行ったり・・・(^^)
道がわかり易いので、迷わず帰って来られます!!


そして、今日は冬休みから始まるお仕事の材料の調達に。
有り難いことに、浦和でお世話になっていたお仕事先の名古屋校舎で、
ちょっとだけ働かせてもらうことになりまして・・・

職場はテレビ塔のすぐそばで~

IMG_0005 (2)


なんだかとてもオシャレな感じ・・・

IMG_0007 (2)


初めての打ち合わせのときは電車で行ってみたのですが
地図で見るとかなり家から近いようで・・・

試しに自転車で行ってみると・・・家からひたすら真っ直ぐ、15分でした!!

IMG_0010 (1)

仕事先の方に教えて貰った画材屋さんは、職場から徒歩2~3分で品揃えも豊富!
なんとも素敵


ずっと家の中でバタバタ、物をあっちへ移動したりこっちへ移動したり、
彰太郎は一向にかまって貰えず・・・
やっと落ち着いたと思ったら、今度は出たり入ったり・・・

うしくん、かなりご機嫌斜めの様で~す

IMG_0037 (3)

拗ねているのか、寒いのか、
ずーっとコタツで寝ている彰太郎。

またちょっと太ったような・・・




ちゅまらないのだ、ボク・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<紙の温度 | top | 寒さに耐える。>>


comment

いよいよ仕事が始まるんですね!!

名古屋に慣れるためにもいいかもしれないですよ。
うしくん、相変わらずまったり。
すっかりにゃごやのにゃんこ・・かな(^^♪
名古屋のおいしいものも紹介してね~
  1. 2013/12/08(Sun) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

はい、ほんのちょっとだけ働きます。
頑張って名古屋レポートをお届けしたいと思いま~す。
本当に食べるところがいっぱいあるんですよ。
ビックリです。

うしくんはにゃごやのにゃんこ!そうですみゃ~(^^)
はなちゃんによろしくみゃ~♪
  1. 2013/12/09(Mon) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/749-1facaefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)