うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



紙の温度 :: 2013/12/07(Sat)


今日は午後から、主人の運転で紙の専門店に行って来ました。

工作材料の紙を探していたところ、画材屋さんが紙の専門店がありますよ・・と
教えてくれたお店です。

熱田神宮の裏にある「紙の温度」というお店。
行ってみると和紙の専門店でしたよ。

IMG_0052 (0)


IMG_0053 (2)

店内は撮影禁止だったので、様子は伝えられないのですが
もう・・・・溜め息が出るほど素敵でした。
生まれて初めて見る様々な紙たち。

和紙だけでなく、いろんなプリント、型押し、加工がされている膨大な種類の紙達・・・
そして、値段もそんなに高くない。

いや~、素晴らしかったです!



せっかくなので、熱田神宮にお参りを・・・

IMG_0055 (3)


IMG_0057 (2)


IMG_0059 (3)


IMG_0058 (3)

「暫くの間お世話になりますので宜しくお願いします」と
お賽銭を入れて、お参りして帰って来ました。


「紙の温度」でどうしても気になって買ってきたのがこの和紙。

IMG_0061 (3)


「白と黒の渦」と「白の渦」という和紙。 2枚で987円。

IMG_0063 (3)



「おかあさん、これ何に使うの~?」

IMG_0067 (2)

寝室のインテリアにするんだよー。(ただそのまま壁に貼るだけだけどね・・・)
うしくん、引っ掻いちゃ嫌よ~~(^^;



どうせ、ボクにはとどきませんから・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<神前結婚式 | top | 自転車でスイスイ・・・>>


comment

え~、紙専門のお店があるんですね~
熱田神宮には、たまに行くのですが全く知りませんでした。

引っ越してそうそうなのに、もうお仕事が始まるのですね~
栄まで自転車で15分とは・・・すごく便利なところに住まわれてて・・・いいなぁ~(^O^)

もう、すっかり名古屋に馴染んでいらっしゃいますね~
これからも、私の知らない名古屋をいっぱい教えてもらえそうで
楽しみです!(*´∀`*)
  1. 2013/12/08(Sun) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

一度行ってみて下さい!
ぐうたらかあさんも、きっと気に入ること間違いなしです。
私の職場は久屋大通なのですが、栄は問屋さんが沢山あると聞きました。
今度探険してみます!!
こちらこそ色々教えて下さいね~。
  1. 2013/12/09(Mon) 16:54:43 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/750-9ad65480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)