うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



神前結婚式 :: 2013/12/09(Mon)

昨日は姪の結婚式があり、新幹線に乗って東京に行ってきました。

お式は神前結婚式。
浅草寺の横にある浅草神社での挙式でした。

お天気にも恵まれ青空の下、幸せで素敵な一日の幕開けです!!

神社側から見た浅草寺。

IMG_0068 (2)


境内で猿回しが行われている中・・・

IMG_0071 (2)


新郎新婦が人力車に乗って登場!

IMG_0072 (2)


可愛らしい二人のアップ写真を載せたいところではありますが
プライバシーの関係上ちょっと遠目で・・・(^^;

IMG_0074 (2)


滞りなく挙式が終わり、親族で記念写真を撮ったあと、
バスで移動しまして、荒川から隅田川への屋形船の船着場へ・・・

IMG_0086 (0)

この川の向こう岸は埼玉県。
ちょっと浦和方向を見ながら、帰ってみたい衝動に・・・

初めての屋形船です。
どんなふうに、どんなお料理が出てくるのか興味津々でしたよ。

向かいに座った次女も、久し振りに親戚と会いました。
こんなおめでたい集まりで会うのはとっても嬉しいですね。
久し振りに会うと、子ども達はみんな大きくなっていて
大人は白髪と皺の数が増えている・・・(^^)

IMG_0089 (1)

あんなにちっちゃかった姪っ子が、社会人になって、お嫁さんになって
なんだかあっという間に自分がこんな歳になってしまったな~~とか
うちの娘たちは、いつか結婚出来るのかな~~なんて考えながら
いっぱい美味しいお料理をいただき、お酒を飲み・・・楽しい時間は過ぎていきました。



お台場辺りで折り返し・・・

IMG_0098 (1)


提灯に明かりが灯ったころ、いい感じにスカイツリーが見えてきました。

IMG_0109.jpg

初めての屋形船披露宴。
嬉しく楽しい一日でした! 
幸せにねーーー!!



彰太郎は朝から夜までお留守番。
新居だったのでちょっと心配でしたが、
ちゃんと留守番出来たようです(^^) 良かった良かった



真っ暗でさびしかったんだよ・・・ボク。 
鳥さん達は別のお部屋に行っちゃったしさぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うしくんのへそ天 | top | 紙の温度>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/751-a5a8da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)