うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



びっくりなインコ。。。 :: 2013/12/18(Wed)

先日記事にしたネロの性別疑惑・・・
まだ、病院に連れて行っていないので
今のところメスということにしておきますね。


セキセイインコはオスの方がよくお喋りをします。
好きな相手のマネをする・・・
どうやらそれは本来メスの気を引く為らしいです。
夫婦になるとオスの声紋がペアのメスの声紋とそっくりになるそうですよ。
マネをすることが子孫繁栄に繋がるということですね。

ネロは我が家に来た頃、ぐちゅぐちゅ人が喋っているような声を出していました。
今もたまに喋っています。 ちゃんとした言葉にはなっていませんが・・・
なので、余計オスかな~と思った訳です。

IMG_0127.jpg


久し振りにホクロの写真です・・・

ホクロは、お喋り上手、マネ上手だったんですよ!
住所と自分の名前、他にもいくつか言葉を喋っていました。
何度か録音を試みましたが、カメラを近くに置くとお喋りを止めてしまうので叶いませんでした

IMG_0105 (2)


猫を飼うまで、私はもっぱらセキセイインコのブログや動画を見るのが日課でした。

今日、久し振りにインコの動画を見ていて
凄い子に出会ったので、動画を載せてみますね。

見てみて下さい!    
びっくりし過ぎて、開いた口が塞がらなくなりますよ!! きっと・・・








いかがでしたか?

外は雨か雪・・・?
今日、明日は寒さも厳しいようですが
こんな可愛いお喋りで、にんまりしてちょっと一息ついてくださいな(^^)



ぷっ、笑える~~!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おかあさんなんか・・・ | top | 幸せな猫>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/19(Thu) 08:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

とっても可愛い猫ちゃんですね~。
また、是非!!
楽しみにしています。
  1. 2013/12/19(Thu) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

あーー、びっくりした♪

ピーポちゃん、すごいですよね。
桃太郎の昔話を語ったのもピーポちゃんだったかな?
あんな小さな脳みそでこんなに話せるんだから、
猫だって話してもいいと思うんだけど・・・
だけど猫が話したら、うるさいかもね。
  1. 2013/12/19(Thu) 14:15:20 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

同じピーポちゃん?
以前から活躍していたんですね・・・(^^)
凄いよね。我が家の子達と同じインコとは思えません!

確かに、猫が喋れたらかなりうるさいかも。
なんたって気まぐれで我儘だからね~
おばんですさんのお家は3ニャンだから大変なことに・・・(笑)
  1. 2013/12/19(Thu) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/759-a0414aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)