うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



至福のとき♪ :: 2013/12/29(Sun)

昨夜、びっくりすることがありました。

彰太郎が我が家に来て、初めての出来事です!

今まで絶対ありえなかったこと・・・
何かって・・・?

なんと、私のお布団の中に入って寝たのです!!




お布団の中で寝る猫の話はたまに聞きますよね。
現に私の友人宅の猫ちゃんは、布団に潜り込み彼女の足の間で寝るそう・・・

でも、彰太郎は結構暑がり。
コタツに潜っていてもテーブルの下のホットカーペットをつけると、
暑くなっちゃうらしく、もそもそとコタツから出てきます。
勿論、コタツ自体の電気も入れたことはありません。

だから、一緒にコタツに入る時は一番低い温度に設定しておくんです

「ねっ、うしくん!暑がりなんだよね!」
「はぁ?」   
「あっ、起こしちゃいましたね・・・失礼・・・」

IMG_0051 (3)


「お昼寝の邪魔をするのはやめてください」

IMG_0050 (3)


でも、我が家の寝室はと~っても寒いので
私の布団の上で寝るときも必ず私の体のどこかに寄りかかってきて重いこと重いこと。
重すぎて寝返りするのも一苦労・・・

昨夜は一段と寒かったので、試しに布団の襟元を開けてあげると・・・・
おそるおそる覗き込み、慎重に入って来ました。
ほ、ほんとに~~・・・・!?と、びっくりな私・・・。

お布団の中でカッカッと何かやり始め、これは遊んで終わりかな~と思ったら
くるりと向きを変えて寝る体勢になり、スースーと寝息を立て始めました。

私は「むふふ・・・・・」という感じでしたよ(^^)


気がつくとやっぱり布団から出ていて、私の肩辺りで寝ていました。
お布団の中の寝心地はどうだったのかな~・・・?


「ねえ、うしくん・・・今日も入ってみるぅ~?

「まだ、決めていませんよ」

IMG_0081 (2)


前のマンションの寝室は暖かかったので適当なパジャマで寝ていた私ですが、
この度、ネル生地のパジャマとモコモコの腹巻きを買ってきまして
その上、靴下もはいて完全防備で寝ています!

「うしくん印の天然あんか」があれば最強なんだけどな~~(^^;



なんてことを・・・(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<新年あけましておめでとうございます | top | 食欲の冬>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/30(Mon) 00:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
またお邪魔します。
  1. 2013/12/30(Mon) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
お布団入ってくれると嬉しいですよね(^^)
只今、帰省中で実家猫と過ごしていますが、やはり母の腕枕で寝ていました。
私のことは、しばらく思い出してもらえなかったようですが、今朝やっと思い出した感じ(__)
では、よいお年を♪
  1. 2013/12/30(Mon) 14:13:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

腕枕ですか(^^)  それもいいな~♪
昨夜は残念ながら入ってきませんでした。
猫って、ふわふわで暖かくてたまりませんよね・・・。
ご実家で暖かいお正月を!
  1. 2013/12/31(Tue) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/31(Tue) 12:25:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

了解です。有難うございました。
来年もよろしくお願いしま~す!!
  1. 2013/12/31(Tue) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

新しいおうちの寝室は、寒いのですか?
でも、そのおかげで「うしくん印の天然あんか」が手に入ったのですね~
毎日入ってくれるといいですね!

来年は、maringoさんに会えますように!
良いお年をお迎えくださぁ~い!(*´∀`*)
  1. 2013/12/31(Tue) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうなんです。 日中も日があまり入らず・・・(涙)

主人が布団に入ると追いかけるように寝室に入っていく彰太郎が、
ここのところリビングの横の部屋で丸まって寝てます。
私としては「うしくん印の天然あんか」を毎日使いたいのですが
気まぐれな「あんか」でね~(^^;

私も来年、楽しみにしています!
よろしくお願いします!!
  1. 2013/12/31(Tue) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/764-8adfe1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)