うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



初詣 :: 2014/01/02(Thu)

名古屋で初めてのお正月を迎えました。

IMG_0015 (7)


去年は超が付くほど忙しかったので
「よく頑張りました!」ということで人生初の市販のお節を購入することにしたのですが

でも、贅沢に縁のない私・・・予約の段階で買うか止めるか
松坂屋さんのお節コーナーで悩みに悩み・・・

お値段の高い方が美味しいんだろうな~とは思いながらも
思い切ることが出来ず結局お手ごろ価格のお節を予約。
おおみそかに届きました。

IMG_0001 (3)

東京の娘に送ってあげる為に黒豆を煮て伊達巻を焼き、
あとは、なますとお煮しめを準備。

食の細くなった主人と私はなんだか持て余してしまい
娘たちがいないと盛り上がりにも欠けて、
あんまり食べられずに終わった元旦でした・・・。

お節、来年は買わないなぁ・・・きっと・・・(^^;



初詣には、二人自転車に乗って出掛けました。
まずは大須観音へ・・・

IMG_0004 (4)


参拝者の長い列

IMG_0006 (4)

大須観音の横には何本にも広がるアーケード商店街があって
アメ横と、竹下通りと、笹塚商店街を合わせたような
なんとも活気のある通りが広がり、人で溢れていましたよ!

IMG_0009 (3)


大須観音 → 熱田神宮の予定でしたが、大須観音の人出で挫けてしまいまして
大須観音 → 成田山萬福院にルート変更(あまりこだわりの無い二人なもので・・・)
ここは家から比較的近くにあり、混雑ゼロ! 

IMG_0013 (7)

初詣も済み、今年一年の無病息災をお願いしたのでホッと一安心です(^^)


うま年、我が家の次女は年女!
何かいいことがあるといいな~♪
 
薫 午年
(義姉が作った今年のカレンダーです! かわいい~。)


さあ、今年も1年間よろしくお願いしますよ、うしくん!!

ん?・・・あれ~、うしくんは何処にいる?
久々に「うしくんを探せ」みたいな写真ですね、ふふふ・・・(^^) 

IMG_0104 (0)



今年はもっと遊んでください、おかあさん。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あっ、猫が・・・ | top | 新年あけましておめでとうございます>>


comment

maringoさん、明けましておめでとうございます!

maringoさんのブログに
「松坂屋」とか「大須観音」とかが出てくるとは・・・!?
何だか不思議な感じです。(*´ω`*)
こんなに近くにいらっしゃるんだなぁ~って・・・
でも、大須観音まで自転車で行けるんですね~
いいなぁ~

あっ、今年もどうぞよろしくお願い致しま~す!
PS 大須観音で一緒に食べ歩き・・・したいにゃぁ~(*´∀`*)
  1. 2014/01/02(Thu) 17:28:05 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

そうでしょ~(^^)
不思議ですよね・・・。私もそう思います。
是非、大須観音で食べ歩き!
何卒宜しくお願い致します。
  1. 2014/01/02(Thu) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/766-e4a89a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)