うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



我慢の顔 :: 2014/01/04(Sat)

我が家の「うしくん」こと彰太郎は、不機嫌そうな顔をよくします・・・。(うしくんの特徴です)
でも、意外と我慢強かったりもします。
朝も私を起こす行動に出るまで、かなりの時間我慢をしているらしいです。
そこで今日は様々な我慢の顔を載せてみたいと思います。


その1 私がべランダと部屋を行ったり来たりしているとき。

IMG_0149_20140104174209369.jpg
 
出たいのに強行突破は絶対しない!



その2 いちごやネロが気になってカゴの至近距離に陣取るとき。

IMG_0068 (3)

鳥かごをじーっと見つめて溜め息をつく・・・。



その3 私がパソコンを触っているとき。

IMG_0099 (2)

あわよくば私の作業の邪魔をしようとすぐ隣りに来るのに、ただ拗ねた顔してじっ~としている。



その4 晩ごはん前、空腹に耐えるとき。

IMG_0021 (5)

私が「まだ!まだまだよ!!」と言うと目をつぶる。
暫くするとまた目で訴えて、「まだまだ! あと15分!」と言われ目をつぶる。
その繰り返し・・・・(^^)



我慢が出来るいい子なのだ! 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初名古屋城。 | top | あっ、猫が・・・>>


comment

新年おめでとうございます(^.^)

こんにちは。

今年になり初めてお邪魔したらかなりの更新で。ウシ君の元気な様子が
見れて嬉しいです。猫は表情筋が無いと聞いたことがあるのですが、絶対嘘ですね。ウシ君の不機嫌顔、笑える…(*´▽`*)
maringoさんも昨年はいろいろ変化のある一年でしたね。私ごとですが、来週お引越しします。ほとんど手をつけていない状態でそろそろドキドキしてきてます。何時でも猫たちは私たち人間を癒してくれますね。感謝、感謝。今年も更新楽しみにしています。
  1. 2014/01/05(Sun) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

玉ちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。

結構、笑える表情ですよね・・・。
私はしょちゅう、この不機嫌そうな顔で見つめられています。
絶対、なにかを訴えている顔。
ただ・・・、眠い時もこんな顔ですけど(^^;

荷造りなどで、ちょっと落ち着かないお正月でしたね・・・。
お引越し、頑張って下さいね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします!
  1. 2014/01/05(Sun) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくんの、このブーっとした顔が可愛いんですよね。
愛嬌があるお顔とは、うしくんのことをさすのです!!
クローンを作りたいくらい(^^♪

お互いに我慢するところは我慢して、
主張するときは主張して・・
人と猫ってそんな関係ですよね。
  1. 2014/01/05(Sun) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます。
このブーっとした顔、私も大好き(^^;
確かに、我慢はお互い様・・・
でもちゃんと信頼関係が出来ているから成り立つものですよね。
猫同士の間でも我慢が大切(笑)
おばんですさんの所で一番我慢しているのはひめちゃん?
かな・・・?(^^)
  1. 2014/01/06(Mon) 17:26:33 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/768-fe8b50a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)