うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



COOL JAPAN ! :: 2014/01/10(Fri)

今日は、とても素敵なお料理屋さんに行ってきました。

連れて行ってくれたのは、なんと32年も前からの友人・・・

若かりし頃、東京で一緒に青春時代を過ごした絵の仲間です。(愛知県在住)


IMG_0001 (6)


お店は安城駅から徒歩5分、古民家を改造して作ったお料理屋さん。
「茶寮 花の宴」

IMG_0002 (7)


内装や装飾、そして器に大変なこだわりがあるオーナー

IMG_0014 (10)


新年らしい飾りつけ。

IMG_0012 (10)


庭を見ながらお食事が出来るガラス張りの部屋もありました。

IMG_0008 (6)


なんと言っても、今日一番の感動は~、これ!!  トイレのタンクと・・・

IMG_0004 (7)


便器~~~!!

IMG_0005 (7)


なんか・・・

とっても・・・

日本に生まれて良かったー!と思えた瞬間でした。(オーバー!?)



話はちょっと逸れますが、海外ではお弁当箱というものが無く、
職場にお弁当を持っていくときは、タッパーに入れて持って行き
食べるときは食器に移し変えてレンジにかけるんだとか・・・

海外の人は日本のお店に売られているお弁当箱のデザインの美しさや
仕切りが付いていたり、そのままレンジで温められたりする便利さに
とてもびっくりするそうです。


そして・・・・・、便器までこんなに美しく装飾してしまう日本人!

まさしく、COOL JAPAN!!!



「ふ~~ん・・・・」       きみもクールだね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うしくんの憂鬱? | top | 天窓に猫!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/772-43660803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)