うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



寝ずの看病ならぬ、寝ての看病。 :: 2014/01/17(Fri)


3日前、動物病院で、なんともスッキリしない診断を頂いて帰ってきた日の午後・・・
ちょっと前から喉が痒く咳が出ていたのですが、なんだ嫌な感じに・・・。

案の定、夜から熱っぽくなってきて
結局丸2日間、寝込むことになりました

お腹空いたよ~・・・とか、遊んでよ~・・・とか、
彰太郎がちょっかいを出してくるのでは?と心配でしたが
そこはお利口さんな動物「猫」!
ずーっとずーっと、私の体に寄り添って看病?してくれていましたよ。


こっそり、携帯でパチリ!

看病4


午前中もずーっと添い寝・・・。
あんまり健気なので、よっこら起き上がっておやつを一袋。

看病2


午後も、ご飯の合図のアラームが鳴るまで添い寝・・・(うっ。。。なんと優しい・・・)

「彰ちゃん、もういいよ、あっちで遊んでくれば・・・?」
「いえいえ、大丈夫ですよ。気にしないでください」

看病3


2日目もひたすら寝ずの看病ならぬ、寝ながらの看病・・・。

ふと、床を見るとおもちゃが転がっていたりしました。 
ひとりで遊んだのね・・・(^^)

看病1


今朝、なんとか熱も下がりました。
胃がびっくりしないように、消化の良いものを食べなくっちゃ。

それにしてもこの2日間・・・
有り難かったんだけど・・・ちょっとうしくんのケツ圧でね~
ペッタリ寄り添ってくれるものだからね・・・
熱の痛み以外の体の痛みがひどかったような、アハハ・・・(涙)

看病5
で~ん!


みなさんも風邪ひかないように、気をつけて下さいね~。



看病は疲れますのにゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<また上がってきた~。 | top | 残念ながら男の子>>


comment

熱は下がったとはいえ、まだ寒いからお大事にね。

猫って飼い主が具合が悪いとわかるんですよね。
彰太郎くんもいい子に看病してたんだね♪
くっつかれて筋肉痛?
ふふ、この幸せもの~♪
  1. 2014/01/17(Fri) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うございます。
おっしゃる通り寒いのに出掛けて、またぶり返し・・・(^^;
やっぱり年ですかね~。
情けなや~~~。

本当に猫って凄いです!
体は痛いけど、幸せー(^^)
  1. 2014/01/17(Fri) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/777-3b64e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)