うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



久々のヒット! :: 2014/01/21(Tue)

毎日、寒い日が続きますね。

私の今回の風邪は熱と咳の風邪でしたが
私にしては珍しくいつまでも食欲が戻りません。

やっぱりしっかり栄養を取らないと完治が遅れるのですね・・・
そして、年齢のせいも・・・(^^;

皆さんも気をつけて~。



ところで、彰太郎は最近この猫ベッドがお気に入り。
昼寝は勿論、夜もここで寝ることが多いです。
私のベッドの枕元に置くつもりで買ってきたのですが
ちょっと場所を取り過ぎて断念。

IMG_0010 (5)


寝室よりここの方が暖かいので快適なのでしょう・・・。
毛繕いしたり、ふみふみしたり、丸まったり・・・相当気に入っているようです。

IMG_0004 (6)


もうひとつのお気に入りは・・・

レーザーポインター!

IMG_0001 (11)


うしくんの中でかなりのブームのようです。



「今度こそ・・・捕まえるじょ!」

IMG_0009 (6)


「えいっ!」

IMG_0006 (9)

捕まえた!と思っても手ごたえがないから、いつも溜め息をつきます。
それでもまた懲りずに挑戦するのです(^^)

こんな猫の一生懸命さが堪りませ~ん



なかなか、ちゅかまらないのだ・・・ふぅ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<気になること | top | また上がってきた~。>>


comment

彰太郎くん、気持ちよさそうに寝てますね~
このベッドが気に入りすぎて、maringoさんのお布団の中には
来てくれないのかな?
レーザーポインター、私も気になっていました。
運動不足解消になりそう!
いつまでたっても捕まえられないから、彰太郎くんにとっては歯がゆいのでしょうね~

maringoさん、お風邪の方はいかがですか?
食欲はもう戻りましたか?
冷蔵庫に食べ物ありますか?(^O^)
  1. 2014/01/23(Thu) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

レーザーポインターはなかなかのヒットで、
他の猫じゃらしには見向きもしません。
光が目に入らないよう気をつければ、
本当に楽しいおもちゃです!

ご心配ありがとう~。
風邪は、もう抜けました!
冷蔵庫には大したものは入っていませんが・・・(^^;
  1. 2014/01/24(Fri) 10:31:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/779-039cc74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)