うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



困りもの :: 2014/02/19(Wed)

一人と一匹、夜更かしの図
コタツに



ここのところ、決まって朝3時半から4時の間に彰太郎が起こしに来るのです。

ますベッドのマットをガリガリ引っ掻きながら「起きてください、お腹が空きました。」と・・・
30分ほど我慢比べが続きます。

それでも無視していると、ベッドに乗りわざと私のお腹、胸の上を歩き(あの巨体で)
それから私の顔に肉球攻撃。

せめて5時。
5時なら、よしよしとご飯をあげるものを・・・

結局、私に抱っこされてケージの中に入れられます。
そして5時半過ぎ、主人にケージから出してもらい
やっとご飯が貰えるのです。

ほぼ毎日この繰り返しなのに、なぜか学習しない彰太郎。
よっぽどお腹が空くのでしょうね・・・。

ただ笑えるのが、肉球攻撃に耐えかねて私が起き上がると
サッとベッドから降りて一旦ベッドの下に隠れるのです。

「もしや、また捕まってお家に入れられる?・・・

「でも、もしかしたら今日はご飯がもらえるかも~・・・


という葛藤をしながら毎朝トライしているのでしょう・・・(^^;



途中で起こされ睡眠時間も短くなり変な時間に睡魔が訪れる毎日。
夜も寝る時間がずれ込み、コタツで丸まりながらなんとはなしにTV鑑賞・・・。

そろそろなんとかしなければ・・・・・・・(涙)


おかあさん!  ボクのスケジュールでは
4時には朝食、6時から運動となっていますよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うしくんショック! | top | ぴったりな箱>>


comment

この寒い時期に、毎朝3時半に起こされるのは、たまりませんよね。
彰太郎くんは早起きなんだね~
何かいい方法はないかしら・・・?

それにしても「一人と一匹、夜更かしの図」、最高です!
何だかほんわかとした気持ちになりました。(*´∀`*)
これは、なんのドラマかな?
それともフィギュアのペアを見てるのでしょうか?
私もオリンピックの御蔭で、少々寝不足であります。(・・;)
今日は女子フィギュア・・・あぁ、見たいなぁ~!
  1. 2014/02/19(Wed) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

こんばんは。
そうなんです・・・。 毎朝辛いです・・・。寒いし。
ケージに入れて寝ちゃってもいいのですが
やっぱり可哀想で。
毎晩必ず何時間かは、主人のお布団に乗っかって
寝ているようなので・・・(^^;  
ご飯の催促だけ私なんです(涙)

TVは勿論ラブストーリー!(^^)
彰太郎と見ているところがいいでしょ?
ふふ・・・。

今晩はいよいよ真央ちゃんですね!!!ガンバレ~。
  1. 2014/02/19(Wed) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/793-681ca5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)