うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



2月22日 :: 2014/02/22(Sat)

聞くところによると・・・今日は・・・・

011_20140222170553065.jpg


ぼくたち(猫)の日らしい・・・

008_20140222170552da2.jpg


どんなにいい日なんだろうと期待したけど・・・
プレゼントもなく・・・朝までケージに閉じ込められ、
おやつだっていつものやつを一袋・・・


005_20140222172008b12.jpg

はぁ、期待はずれもいいとこだ 



そして・・・・・・・(夕方5時前から私の足もとにへばり付いてご飯を待つ彰太郎。)

「ねえねえ、おかあさん。そろそろご飯の時間のはずですよ!」  

002_2014022217055144c.jpg

悪いね、うしくん。  
晩ご飯の時間は30分繰り下げになりましたー。

なるべく朝までお腹が持つようにとの、優しい配慮ですよ~~♪


全然やさしくないと思いますけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<4日目 | top | 2日目・・・>>


comment

情緒がありすぎて泣ける(笑)
  1. 2014/02/23(Sun) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. なおや #-
  4. [ 編集 ]

なおやさんへ

初めまして・・・♪
もしかして娘のお友達でしょうか・・・?

猫って情緒たっぷりのいきものですよね。
私は猫親初心者でして、猫の行動に感心したり感動したり
すっかり魅了されていますよ!
時々、うしくんに会いに来てくれると嬉しいです(^^)
  1. 2014/02/23(Sun) 10:41:35 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

お母様が書いてらっしゃったんですね!!失礼しました(^◇^;)

実はうちにも6ヶ月の猫がいるんですが、こんな風に猫を“猫らしく”撮影できたことはありません。
独特の情緒を上手に切り取られていて、もう…こころがきゅっとなります。さすがです。

それにしても、うしくん…かわゆすぎますね。ファンになりました(^o^)
  1. 2014/02/23(Sun) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. なおや #-
  4. [ 編集 ]

そういうことだったんですね。

人間と共存するためには
うしくんにもちょっと我慢してもらわなきゃね。
ちょっとかわいそうだけど‥‥うしくん、頑張って♪
  1. 2014/02/23(Sun) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

再び、なおやさんへ

そうだったんです・・・(^^;
お褒めのお言葉ありがとうございます。
親子共々よろしくお願いします!!
  1. 2014/02/23(Sun) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

はい、夜は抵抗もせず泣きもせずケージに入ります(^^)
いい子です。
ただ、朝の空腹には耐えられないらしく
小さな声で訴えます・・・。

可愛そうだけど暫く続けてみるつもりで~す。
  1. 2014/02/23(Sun) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
小さな声で…っていうのが可愛いですね。
普段鳴かない、うしくんの精一杯のアピールなんでしょうね。
実家猫は、ギャオーって大声です(^^;
  1. 2014/02/23(Sun) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ギャオー!ですか・・・(笑)

うちは・・・そう、小さい声なの。
はじめは騒ぐ声を聞くのが忍びないので、
寝室のドアを閉めて寝ちゃおうと思ったのですが、
案の定小さい声で訴えるので、逆にドアを開けて
声が聞こえるようにして寝てますよ。
今日で4日目。 5時半頃から鳴いているようです(^^;
  1. 2014/02/24(Mon) 10:17:53 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/796-a7f34ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)