うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



猫の不思議、イヤうしくんの不思議!? :: 2014/02/26(Wed)

昨日は房毛の事をとりあげましたが

今日は猫の砂掻きについて・・・


猫はトイレの後にカッカッと砂を掻きますね。
あと、食事の後にカッカッとやる子もいますね・・・。
これはどちらも、隠すための行為なのですよね?

皆さんのお家の猫ちゃんは、どんな砂掻きをしますか
きっと、それぞれ個性があるのでしょうね~(^^)



ここでうしくんの登場です!
オシッコをしたそうにしてケージに入ったので
悪いけどこっそりビデオを回してみましたよ。




オシッコのときは、この程度の砂掻きで終わりますが
大きい方のときはこんなものではありません・・・(^^;

おのれ親の敵~!!というような勢いでカッカッ、カッカッと
凄い音を立てて、かなりのしつこさで砂掻きをします。

キレイ好きの猫のこと・・・
「ここにウンチがありますよ~!早く捨ててきてー!!」というアピールかもしれません。

それにしてもこの無駄な砂掻き。
いったい自分ではどう思っているのでしょう・・・
一度、ちゃんと聞いてみたいものです・・・(笑)



でも感心することがひとつ!

体重800グラムのちび猫の頃と同じトイレで粗相なく用を足す
6.4kgのうしくん・・・
・・・・って、凄くない!?



隠し撮りは困りますよ! 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こんな頃もありました・・・ | top | 房毛の秘密?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/27(Thu) 00:48:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

有難うございます。
楽しみにしていますね。
  1. 2014/02/27(Thu) 07:59:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/799-76703343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)