うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



チビ猫だった頃2。 :: 2014/03/04(Tue)

またまた今日もチビ猫の頃のことを思い出してみようと思いますよ!


彰太郎を迎えるにあたって、

子猫には大きすぎる位のケージを購入し・・・
(この頃は2段目に飛び乗ることが出来ず、必死に柵をよじ登っていたっけ)

爪とぎを作り・・・(ちょっとこれも大き過ぎたけど)

箱に穴を開けてみたり

073.jpg


牛乳パックでこんなトンネルを作ってみたり・・・

DSC_1311.jpg

どうやって遊ぶのか、どんな物が好きなのか
こちらもワクワクの毎日だったっけ・・・。


膝に乗ってきても軽かったな~(^^)

043.jpg

今は巨大化した彰太郎、片足乗っただけで 「お、重っ・・・・」って感じです(^^;



そうそう、そう言えば昨日の夜のこと・・・
ケージに入れようと、それまで寝ていた猫ベッドを見たら・・・もぬけの殻。
主人が寝室に向かった時に速攻でくっついて行ったらしく(私の気付かないうちに)
ケージに入れるのを諦め、仕方なく主人のベッドで寝させたのです。

そうしたら案の定3時半頃私のベッドに乗ってきて
私の胸の辺りに乗っかってお座りをしている彰太郎(息が出来なーい!
完全に自分の体重を武器にしています、あいつ・・・。

「ほらほら重いでしょう~、おかあさん。 起きた方がいいですよ~」って。

勿論、すぐに抱っこしてケージの中に強制収容。

結局のところ、ケージに入れれば諦めて5時半までは寝てくれるけど
自由にさせておくと、やっぱり前と同じ・・・という結果に。
猫の睡眠時間のサイクルはなかなか変えられないということでしたー。




せっかく起こしてあげたのに、ケージに入れられちゃったのだ。
トホホ・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネコとバス | top | チビ猫だった頃。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/804-457cca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)