うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ちび猫だったのに・・・ :: 2014/03/07(Fri)

こんにちは。

今日も懐かしい写真を一枚!



「おかあしゃんが探しに来たら、ワーッ!っておどかしちゃうんだ~ ドキドキ・・・」

068.jpg

かくれんぼしながら私を待っているチビ彰太郎・・・

食べちゃいたいくらい可愛い・・・

ねっ、うしくん!!



「は・・・? 何か言いたいことでも?」

IMG_0150.jpg

いえ・・・なにも・・・。




思えばこんなちっちゃくて可愛いかった時期は2~3ヶ月ほどだった気がします。

生後3ヶ月の頃、法事で家を空ける為 3、4日ペットホテルに預けたのですが
一足先に帰って、ペットホテルに迎えにいった長女が電話口で言った言葉は・・・

「彰太郎が前となんか違うよ、おじさんっぽい・・・。 大きくなって牛みたいになってる・・・」

たった3、4日で? まさか~、と思いましたが

本当でした。。。

お店の人がカリカリの量を間違えてあげたのでしょうか・・・
そして、ケージの中で全く動かず寝てばかりだったのでしょうか・・・。

彰太郎は、その数日で可愛い「ちび猫」からホルスタイン模様の「うしくん」に変身してしまったのです。

それから長女は彰太郎のことを「うし~」と呼び、
彰太郎も「今、ぼくのこと呼んだ!?」と反応したりして・・・

3年半程前の懐かしい思い出です(^^)



ふんふん、そんなことがあったんですね・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ねこバスではなくて・・・ | top | ネコとバス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/806-a7abda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)