うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



Let's try something new :: 2014/03/12(Wed)


最近のおかあさんは様子がおかしい・・・

一人でブツブツ言っている。

最初はボクに話しかけているのかと思って反応してみたけど
どうやらそうじゃないらしい・・・

01.jpg

パソコンに向かってブツブツ言っているときもあるし
本を見ながらブツブツ言っているときもある。



そしてその声は段々大きくなってくるので
とても・・・うるさい。

IMG_0014 (9)

どうやらおかあさんは、この間から英会話というものを始めたらしく・・・
さっきはボクに向かって「Shall we play together?」と言った。


うざいのでボクは無視することにした・・・

IMG_0082 (2)


いや~・・・
恥ずかしながら、そうなんです・・・。
英会話クラブに通い始めました・・・私。

知らない土地に来て友人もいないし
日中、喋ることが殆どない状態に危機感を感じまして、
人とお喋りをするため、友人を作るため、そして一番はボケ防止のため・・・

ただ悲しいことに、大昔に覚えた単語は思い出せるのに
新しい単語は全然入らない

いや、でも頑張る!!  見ていろ~!うしくん 



まぁ、頑張れば~?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Japanese only って・・・ | top | 3.11>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/809-5122925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)