うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



おじいちゃんとipad :: 2014/03/18(Tue)

今日は義父の話をちょっと・・・。

主人の父は今度の3/22で85歳になります。



鹿児島の知覧というところに義母と二人で暮らしています。

30年前会社を退職した後一人で知覧に移り住み
慣れない暮らしが始まりました。
その頃は弟がまだ学生だった為、義母は市内の家に残っていましたので
たった一人での自炊生活です。

山や川に囲まれる自然たっぷりの環境の中、
畑を作り、山でたけのこを掘り、果物を育て、たまに川で魚を釣り・・・

色々なことに興味があり、いつも頭の中では何かしらアイデアを考えている義父・・・
一度は難しいワサビ栽培に挑戦するも、あえなく失敗・・・
おまけに山から下りる時に足を滑らせ、転んで足を骨折!!
私達が結婚した頃は、びっこを引いて歩いていましたっけ(^^;

育てている盆栽の数は数え切れないほど・・・盆栽の為にスプリンクラーも設置したほど。
造園にも凝り、様々なものが殆どが手作りで、
帰省する度にグレードアップする庭や家周りに驚かされっぱなし。

IMG_0295 (0)
 実家の庭 (昨年5月撮影)                   
IMG_0294 (1)


まさしく、数年前から盛んにTVや専門誌で紹介されている「田舎暮らし」の先駆けです!

IMG_0297 (0)


その義父が最近になってipadを購入!

ipad.jpg


パソコンは持っていましたがインターネットに繋いだことはなかったので
いきなりのソーシャルネットワークデビュー~~~~

なかなか使いこなすのは難しいようですが、
ゲームをしたり、写真を撮ったり・・・。
メールの送受信にはちょっと悪戦苦闘している?(^^;

その父が昨日電話をくれまして、
「○○さん! うしくんのブログが25位だったよ。 沢山のブログの中で・・・、凄いんじゃないの~?」
って・・・。
(知らないうちにランキングバナーを触ったみたいで、いきなり違う画面になったみたいです。)

でもなんだか、とっても嬉しくて・・・
今日は、父の誕生日も近いこともあり記事にしてみましたよ(^^)


遠くにいて、なかなか遊びに行けないし、お手伝いも出来ないのですが
しっかり者の母と二人、元気に暮らしています。

実は、父はちょっと腰と足が痛くて明日から手術のため入院。
大変な手術ではないとお医者さんがおっしゃっているので、
退院後、今まで以上に元気に活動が出来るよう祈っています!

おじいちゃん、おばあちゃん、ガンバレ~~~




おじいちゃんは、ボクと2日違いの誕生日なんだにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蔵出し映像! | top | やっと春が・・・♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/813-d4ffaf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)