うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



Happy Birthday!! :: 2014/03/20(Thu)

お蔭様で今日、彰太郎は元気に4歳を迎えました!


こんなに愛らしかった子猫でしたが
食欲旺盛で運動音痴・・・憎めないキャラの大きな大きな猫になりました。

DSC_1566.jpg

心配だった鳥たちとの共生も
一度だけアクシデントがあったけど・・・
なんとかクリアしてくれています。
おっとりしてて冒険心のない性格が幸いでした。



さて、今朝の彰太郎はというと・・・

食事と運動のあと、いつものようにコタツの布団に寄りかかって睡眠をとっています。

006_201403201044150d3.jpg


無防備な寝姿で・・・(^^;

007_20140320104416a30.jpg

私はその間に、彰太郎の為に(?)バースデーケーキを作りました。
有り合わせの材料で適当に・・・。
またまた彰太郎に「おかあさん、手抜きですよ!」と怒られそうですけどね!(^^;

さっき、気持ち良く眠っていた彰太郎を起こして(これまた大迷惑)被ってもらいましたよ。ふふ・・・


「おかあさん、なんですかこれっ! 随分と趣味の悪い帽子ですね。」

010_20140320104419f35.jpg


「おっと、知らない間にこんな物が! なんか美味しい予感!!」

012_20140320104420f35.jpg


「くんくん・・・匂いがしませんね~。これっておやつ~?」

014_20140320111553119.jpg


「これも食べられますか?・・・ん?味がしない・・・」

015_20140320104440ed6.jpg


ではでは、
今日は特別に早めのおやつにしましょうね!

「デリ~シャス!」 (香りのまぐろ味セレクション1/2袋、数秒で完食)

017_20140320104441c3f.jpg




「みなさんボクは、これからもどんどん食べて
もっと大きくなりますのだ!!」


009_2014032010441755f.jpg

そうだね・・・。 頑張って(^^;




「ボク、あんな風に大きくなちゃうなんて
思いもしなかった・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お伊勢参り | top | 蔵出し映像!>>


comment

うしくん、4歳の誕生日おめでとう♪

あんなに小さかったうしくんが、
こんなに立派な猫さんになって・・・・
ご家族の愛情とおいしい猫エサのたまものですね(^^)
これからもみんなに笑顔と癒しを届けてね♪

それにしても、可愛いバースデーケーキ(*^▽^*)
さすがです!! うしくん、よく似合ってるわ~
だけどちょっとボー然としてる??
ほんと、いいキャラしてるわ!!

  1. 2014/03/20(Thu) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

有難うごさいます!
一番安いエサで、こんなに大きくなりました(^^;
今日、プレゼントしたシーバは滅多に食べられないので
凄い勢いでがっついていましたよ!(笑)

ケーキハット・・・似合っているでしょ?
被りものが大嫌いな彰太郎ですので、
ねぼけていうちに被せましたよ! えへへっ♪
  1. 2014/03/20(Thu) 19:10:34 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎君、4歳のお誕生日おめでとう!
彰太郎君は、まだまだ若いにゃ。
ワタシは彰太郎君の倍以上だし、ミケ姉御なんか4倍だよ~
だからまだまだ大きくなれるかもよ~
って、ワタシのほうがちっちゃいかっ!

かーさんから素敵なケーキの帽子と美味しそうな食べ物を貰って、良かったにゃ!
ケーキの帽子とは、さすがかーさん!
うちのぐうたらかあさんとは、えらい違いだにゃ。
ワタシの誕生日なんか、いつも何事もなく過ぎていくんだにゃ。
彰太郎君が羨ましいにゃ。

      ぐうたら家のこうめより(=ΦエΦ=)
  1. 2014/03/21(Fri) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたら家のこうめちゃんへ

お祝いのメッセージありがと!
でも、ボクはあのケーキちっとも嬉しくないよ。
実は、おかあさんがボクの寝ている側で
なにやら作っているのを薄目で見ていたんだ。
何回も、ボンドとか色紙とかゴムとか取りに立つもんだから
落ち着いて寝ていられなかったさ・・・
それに、なんかイヤ~な予感もしてたし・・・・・
案の定、あんなことになってマイッタよ(汗)
でも今日はいつもよりおやつの量が多かったよ。
毎日誕生日だといいのにな~。

こうめちゃんやミケさんのように、ボクも長生きするね!
ありがとうね♪
  1. 2014/03/21(Fri) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

うしくん、4さいおめでとう!
疲れたとき、うしくんとおかあさんの言葉に「ぷっ」と笑い
どれだけ心安らぐか。
これからも、うしくん、おかあさん共々楽しい日々を過ごして下さい!
いつも楽しみにしていますよ。
  1. 2014/03/21(Fri) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

桜さんへ

ご無沙汰しています。
わ~、嬉しいです。ありがとう~~♪
埼玉が恋しくなっちゃいますよ・・・・(涙)
「小春日和」さんや「nofu」さん・・・。
また行きたいな。
同世代、お互い体に気をつけましょうね。
これからもご活躍楽しみにしています♪
  1. 2014/03/21(Fri) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/815-ab2b588d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)