うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ワクワクの初対面! :: 2014/03/26(Wed)

今日は、ブロ友さんの「ぐたらかあさん」が我が家に遊びに来てくれました。

知り合いも殆どいない名古屋・・・

以前、私が風邪で寝込んだ時、
「困ったときには連絡してくださ~い!」と声をかけて下さっていたぐうたらかあさん。
名古屋から電車で10分程の稲沢市にお住まいです。


暖かくなってきたし、そろそろお会いしませんか?・・・と
ついに実現したご対面です!


なんだかウキウキする「おたのしみ袋」のお土産

002_201403261935567ef.jpg


袋の中には美味しい、嬉しい、有り難い、お土産が詰まっていましたよ!!

015_201403261936026bb.jpg



ぐうたらかあさんは猫4匹のお母さんです。
だからでしょうか・・・ 彰太郎は最初から全然恐がらず、
会ってすぐにぐうたらかあさんの手の匂いを嗅ぎに来ました!


ぐうたらかあさんの席に陣取ってしまった彰太郎。

005_20140326193558cea.jpg



見つめ合う一人と一匹・・・

008_20140326193559bf0.jpg



お土産に頂いたおやつもペロリ・・・!

009_20140326193600eb0.jpg



お手製の「にゃんころりんストラップ うしくんバージョン」も頂きましたよ

016_20140326193651a8a.jpg


そして、これまたお手製の「猫まきびし」!!

020_20140326193653348.jpg

三角のフワフワに黒い尻尾・・・?
チョイチョイとやったり、転がしたり、咥えて運んだり・・・
とっても気に入った様子で、遊びまくっていましたよ

さすが「ぐうたらかあさん」です。  
猫のハートを鷲摑み!!  
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした・・・

ぐうたらかあさんのブログはこちら → 「てづくりねんどのお店 こねこねこ」



おかあさん・・・あの人また来てくれる~?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<イタリア便り | top | お伊勢参り>>


comment

maringoさん、彰太郎くん、今日は楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとうございました~!(*´∀`*)
きっと隠れて出てこないだろうなぁ~って思っていた彰太郎くんが、私の手の匂いを嗅ぎに来てくれるなんて・・・とっても嬉しかったです。
まきびし、気に入ってくれて良かった~!ヽ(;▽;)ノ

maringoさん、彰太郎くん、これからもよろしくお願いしますね~!
  1. 2014/03/26(Wed) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

今日は有難うございました!
彰太郎の反応にはびっくりしましたね~。
ぐうたらかあさんのゆったりとした優しい安心感を、
すぐに感じ取ったのだと思います。

「また来て欲しいのだ・・・」
うしくんからの伝言です!(^^)
  1. 2014/03/26(Wed) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい♪ヽ(´▽`)/
私のことなんて…だったのに

今度お会いできることがあったら、お手手サワサワ出来るくらい頑張ります♪
  1. 2014/03/27(Thu) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そう言えば、おやつをあげて貰ったとき
彰太郎の腰が引けていましたっけ・・・(^^;
懐かしい~・・・。

では、リベンジでまた来て下さいな!!
きっと今度は大丈夫♪
お待ちしていま~す(^^)
  1. 2014/03/27(Thu) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

わ~~、ぐうたらかあさんとご対面されたのですね♪

きっと猫談義、ブログ談義と楽しいひとときを過ごされたのでしょう。
お二人とも物づくりをする方だから、共通の話題も多かったのでは?
彰太郎くん、やっぱり猫飼いの人はわかるのかな?
ぐうたらかあさんとのツーショット、いい写真です♪
  1. 2014/03/29(Sat) 04:37:29 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

はい! とうとう実現しましたよ~♪
あっと言う間の楽しい時間でした。
おばんですさんも是非彰太郎に会いに来て下さいな!

  1. 2014/03/29(Sat) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/818-d4b708d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)