うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



イタリア便り :: 2014/03/28(Fri)

先月、無事に滞在許可証明を取得できた長女。

向こうで学生生活を送るにあたって必要なものがいくつかあるらしく
ビザ、滞在許可証明書、学生証、IDカードなど
私にはよくわかりませんが、今年に入ってから随分と大変そうにしていました。


長女のFace Bookを覗くと、生活ぶりが良く分かるし
たまにスカイプで顔を見ながらお喋り出来るのでちょっと安心。
本当に便利な時代になったものです。


娘の通う美術大学のテラス。
向こうにはドーモが見えますね。 なんて羨ましい・・・・

ACCADEMIA-DI-BELLE-ARTI-FIRENZE.jpg


お金がないので、ほぼ自炊。

イタリアンな食事に飽きたり、どうしても食べられない日本の味は
材料を探して、自分で作っているようです。
少し、彼女のFace Bookから写真を頂戴して載せてみますね。


小豆を煮て、白玉ときなこ?で、和スイーツ!
siratama.jpg


かりんとう
かりんとう


練りきり
練りきり


ふくれ菓子
hukuregasi.jpg


いかの塩辛
siokra.jpg


カレー屋さんも少ないらしく、スパイスを買って来てカレーを作り
ナンも焼いたらしい・・・
カレー



3/3の自分の誕生日には友人をよんで、ホームパーティーを開いたようです。
(招待した6人の構成は、中国人、韓国人、ヨルダン人、モンゴル人の友人。 多分・・・)
BIRTHDAY.jpg


手巻き寿司に焼き鳥。

手巻きパーティー


海外で、たった一人で、こんなに頑張って暮らせるようになるなんて
こっちにいた頃には想像も出来ませんでしたよ!

出してみるもんですね~。
知らず知らずのうちに子どもは大人になっていくんだなぁ・・・


でも・・・
ちょっと気になることが・・・・
イタリアの食文化はカロリーが高い!!
その上、こんなスイーツを作って食べていたら・・・

う~ん、体重は何キロ増!?



おねえちゃん、いったい何処に行ったの・・・? 
そう言えば、ずっと会ってないなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜を見に・・・ | top | ワクワクの初対面!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/819-3c57a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)