うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



桜を見に・・・ :: 2014/03/29(Sat)

ネットで名古屋の桜の開き具合を調べていたら
昨日の段階で、「咲き始め」と書いてあった「鶴舞公園」の桜 

明日は雨だから、どんな感じか今日のうちに見に行ってみようか・・・と
主人と二人、自転車漕いで行ってみましたよ。


開花宣言後、初めての休日。
ポカポカ陽気の中、鶴舞公園(つるまこうえん)はお花見客でいっぱいでした。

004_20140329212301c91.jpg


出店もいっぱい。

005_2014032921230281a.jpg


3分咲き位かな~・・・と思って行ったのに
もう、見ごたえ十分!!

007_20140329211226506.jpg


やっぱり、桜はいいですね~

006_20140329211225fb8.jpg


なんか、嬉しくなりますよね~ 

010_201403292112287e9.jpg


どうして私は鼻が高くて足の長い外国人に生まれなかったのよー!
と思ったりもするけど、
桜を見ると、やっぱり日本に生まれて良かったと思う。(高尚なことが言えない自分が悲しい

015_20140329211231243.jpg


冬の寒さに耐えてきて綺麗な花を咲かせる桜。

018.jpg


年を重ねるほど、桜が綺麗に見えるのかもしれません。

021_20140329211255751.jpg



ふ~ん、そんなもんかね・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<春ですね~ | top | イタリア便り>>


comment

こんばんわ。
素敵な公園ですね。こちらも満開のようです。が、悪天候すぎて散ってしまっているかもです。

そちらでは岡崎公園で、お花見をしたことがあります。
お時間あれば、そこにも是非!
お花見がなければ色んな公園を知らないままだったな~と思います。沢山お散歩にいってしまいます(^^)
  1. 2014/03/30(Sun) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

せっかくの満開の桜が・・・(汗)
そちら、今日は荒れ模様だったようですね。
こっちも風が強い一日でした。

岡崎公園ですか? 行ってみたいな~。
お互い、この季節を思う存分楽しみましょう!(^^)
  1. 2014/03/30(Sun) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/820-dc2c2a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)