うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



適量は何グラム? :: 2014/04/02(Wed)

このところ彰太郎の食欲が旺盛で、なかなかごはんの時間まで待てません。
(あっ、いえ、前からそうでした・・・)(^^;

一日2回。  カリカリを1/2カップずつ、合計1カップ。
これでは足りないのか、あっという間にたいらげて未練がましくお皿をペロペロ・・・
その姿を見てるとちょっと可哀想になったりして・・・


いったい彰太郎の餌の適量はどれ位?と思って
改めて餌の袋の裏を見てみましたよ。

そうすると、こんな表示が・・・・

004_20140402210420f1f.jpg

この量は今の彰太郎にあげている分量です。
彰太郎の体重は現在6.4㎏。


おっ、でもこんな表示もありますよ!
本当にこの量をあげても大丈夫かな~

003_20140402210418d5a.jpg

ごはんの量を増やせば、やっぱり体重は増えますよね・・・
そして増えた体重に合わせて餌の適量が増え、
そして、それでまた体重が増え・・・また餌が増え・・・ひぇ~~~

これで体重が維持できるとは思えないような(^^;


彰太郎はまだ背骨が触れるので肥満ではないと思うのですが、
さあ・・・どうしましょう。


動物も人間も肥満は良くないですよね。
やっぱり心を鬼にして現状維持でしょうかね~・・・ね、うしくん!
ボクのごはん



断固抗議します!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<イタリアから届いたものは・・・ | top | 春ですね~>>


comment

ちゃんと計量されているんですね。
うちはテキトーですよ(-_-;)
猫はお腹が一杯だと無理に食べないので、
朝、多めにカリカリを出して、次の食事までそのままだし。
はなこもカリカリはあまり好きじゃないみたいで、
食べ過ぎることはありません。
うしくん、ぽっちゃり見えるけど中肉中背なのね~
私が猫なら、もっと食べたいよって言いたいけど、
やっぱり健康を保つにはあげすぎない方がいいのかな?
  1. 2014/04/04(Fri) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうなんですね・・・。
なんと言っても猫初心者なもので、餌は量を決めて、
おまけに最初の頃はおやつはあげない方針でした(^^;
なんとも彰太郎には酷なことを!
友人の猫ちゃんも餌は入れっぱなしで適当に回数分けて
食べているようですが、私も一度実験してみようかな~・・・
ちょっとこわいけどねー(^^)  
どんだけ食べるかしら!!
  1. 2014/04/04(Fri) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/822-8e492ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)