うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



イタリアから届いたものは・・・ :: 2014/04/04(Fri)

昨日、イタリアからこんなものが届きました。

001_20140404103508e84.jpg


なんと、2ヶ月半前に私が娘に送った国際スピード郵便です。
宛て先不明でむこうの郵便局に保管されていたものが戻ってきたのです。

002_201404041035090ae.jpg



一応、大事なものだったので早く着くように、そして追跡が出来るように
1500円払ってEMSにしたのに・・・

郵便番号も書いて、連絡先も書いてあるのに
一文字の間違いで無情にも配達されず・・・

結果的には必要のない書類だと判明したので
娘は郵便局に取りに行かなかったのですが(場所も遠かったらしく)
忘れた頃に日本に戻ってきました。


それにしても、あんなにプライベートでは親切過ぎるくらい親切なお国柄(特に男性)
仕事となると、とっても不親切なんだなぁ・・・これが。

イタリア





そもそも間違えたのはおかあさんでしょーが!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いつだって真剣 | top | 適量は何グラム?>>


comment

娘さんからの贈り物かな?って思ったら・・・
そういうことだったんですね~
そう言えばありましたね。
その時の記事を思い出しました。

それにしても国際スピード郵便で、1月に送った郵便物がなぜに今頃・・・?
イタリアって火星かどこかの星にあったんだっけ?
イタリア人って、本当にのんびり屋さんですね~
でも、私にもイタリア人の血が混じってるかも・・・?
  1. 2014/04/04(Fri) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

うん、イタリアは相当遠いようですね・・・(^^;
多分保管期間が決まっていて、それが過ぎたから
返してきたのかもしれません。
でもイタリアのことだから、保管期間もいい加減かもねー。
ふふ・・・。
ぐうたらかあさんはもしかして、イタリア人の血が入った
クォーターかも~!?な~んちゃって(^^;
  1. 2014/04/04(Fri) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/823-5c885677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)