うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



イタリア便り :: 2014/04/09(Wed)

昨日イタリアから「ほほぉ~」と、ビックリする写真が送られて来ました。


以前、BSチャンネルのフィレンツェを紹介する番組で
画学生がやっている路上パフォーマンスが紹介されていました。

パステルやチョークを使って宗教画を模写するのです。
(聖母を描くのでマドンナーロというらしい)
1日がかりだったり、大作だと1週間かけて描く場合もあるらしいです。
(雨が降ったら悲しいですね・・・)



なんと娘がそのパフォーマンスに初挑戦!!

マドンナーラ

10時間かけて完成させたとのこと。
途中、色んな人が見て行ってくれたことでしょう。

模写ではなくオリジナルの絵を描いたという娘。
きっと様々な感想が聞けて、とても勉強になったのではないかと思いますね。
大道芸のようなものなので、少しはお小遣いになったかな?(^^)


そして、完成した絵の運命は・・・?



キレイに自分でお掃除して、跡形もなく消されてしまうのでした・・・・

ごしごし・・・
マドンナーラ後片付け




ふんふん、それは勿体ないですねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東山動植物園 | top | どっちが小顔?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/827-8817e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)