うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



大きさ比べ :: 2014/04/11(Fri)

先日、おばんですさんのところのはなこさんと彰太郎との
顔の大きさ比べをしようと思い立ち記事にしましたが

早速、おばんですさんがトライしてくれましたよ!!
ふふ・・・なんと本まで同じ「注文の多い料理店」

はなこさんと文庫本
うしくんと文庫本

おばんですさんの記事はこちら → 「おばん道」

どうです?

おばんですさんは、これでもはなこさんの方が少し小顔だと仰っていますが
どう見ても、ほぼ同じ!!

それに、猫の種類を考えると・・・・・
日本猫?にしては、はなこさんの顔はなかなかの大きさだと思われますね~(^^)

あっでも落ち込まないでね、はなこさん!
「顔がデカイは七難隠す」でしたよね???

それに、凄い子を見つけてしまったのです。
ビックリしますよ~・・・・きっと。



私が載せた動画の後に現れた別の動画の中に「うし君の・・・」という投稿動画があり

えっ? うし君って?

私が載せた動画じゃないし・・・いったいこれはどういうこと!?
と、興味津々で見てみたら・・・




ねっ、この「うし君」は体の幅より顔の幅の方が広いんです。

ちなみに我が家の「うしくん」は逆。 顔の幅よりお腹の幅の方が広い。

んっ・・・?  

それもマズイな~(汗) 



でも、色んな猫がいて面白いですねー(^^)
あー、楽しかった!!

おばんですさん!  ご協力有難うございました


まったく迷惑な話ですよ・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ダブルのお祝い♪ | top | 東山動植物園>>


comment

う~ん、よく見るとはなこさん。
少しでも小顔に見せようと、うつむいているような・・・( ´艸`)

でも、なかなかのいい勝負でしたね~

動画の「うし君」、凄いですね~
顔デカ選手権に出たら、絶対優勝です!

ちなみに、うちのロビンも結構顔でかいです!
  1. 2014/04/11(Fri) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

maringoさん、素敵なアイデアありがとうございました♪
うまく写真が撮れませんでしたが・・・
うしくんには負けるものの、はなこもなかなかでしょ(^^)
KYで態度もでかいので、総合点では
うしくんを上回っているかもしれません。汗

動画のうしくん、驚異です!!
ぜひ選手権に応募してほしいですねぇ。
ぶっちぎりの優勝間違いなし!!
  1. 2014/04/12(Sat) 05:07:54 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

やっぱり、なかなかいい勝負でした!
確かに、はなこさんちょっと顔の大きさを気にしてるかも・・・

「うし君」にはビックリしましたよ。
ご主人の訛りから察すると、北海道在住のうし君みたいです。
  1. 2014/04/12(Sat) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

こちらこそ有難うございました。
大きさではいい勝負! でも、はなこさん・・・
お顔のインパクトではなかなか右に出る猫はいない!!
な~んちゃって・・・。ごめんごめん。

「うし君」の写真が入手出来れば、是非「顔デカ選手権」に
代理エントリーしたいところです(^^)
  1. 2014/04/12(Sat) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/829-e4db8590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)