うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



English conversation :: 2014/04/14(Mon)

2ヶ月前に思い立って始めた英会話・・・。

なんとか細々と続いております・・・・。

英会話クラブで、様々な人(日本人)と英語でコミュニケーションを取る。
日本語を使わずに必死で伝えようとする。
ただ、悲しいかな進歩がない・・・。(同じ言い回しばっかりになっちゃう

そこで今日、思い切って初トライをしてみましたよ!!
スカイプで英会話。  
ネット留学というやつです。

無料お試しの1回目を体験。

002_20140414172936050.jpg


「初級者向けのテキストを使います」・・・と最初に登録したのに
なぜか、最初から最後までフリートーク!(汗)

フィリピーナの先生とドキドキの25分間。
何を言っているか、どうしても分からないときは
話したことをチャットに書いてくれます。

緊張したけど楽しかった~。

老いた脳を鍛えるためにも頑張るぞ~!!



おかあさん一人でうるさい、もう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<一人と一匹ドッキドキ・・・ | top | ダブルのお祝い♪>>


comment

英会話??  すごい!!
この年になると新しいことにチャレンジするのは
ついつい億劫になりがちなのに……
25分間も英語だけで通せたのもすごいことですよ。
脳のトレーニングにも最適ですね。
どうしよう……私はボケる一方だわ~
maringoさん、おいていかないで~!!
  1. 2014/04/15(Tue) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

いや~~~(^^;
冷や汗ものでした。
でも、焦ったり恥をかいたりすると
その部分が記憶に残るんですよね。
どんどん恥かいて錆びた脳みそをなんとかしなくっちゃ!
・・・・・と思っている次第であります(^^)

おばんですさんみたいに、色んなことに興味を持って
アンテナ張って生きている人はボケません!!
ご安心を~!!!!
  1. 2014/04/15(Tue) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ウァ~~凄いですね! 何か習うのは楽しいでしょうね。
私は、難しい事は苦手で、自分の好きな事ばかりをしています。これって、ボケますかねぇ(?_?)
  1. 2014/04/16(Wed) 10:01:35 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

実は、知らない土地に引越して来たもので
お友達を作りたくて始めたことなんです・・・
英語も覚えられて友達も出来る!!一石二鳥です♪

好きなことが沢山あるって、素敵なことですよね!
ドキドキわくわくがあればボケません!きっと・・・(^^)
  1. 2014/04/16(Wed) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/831-8f7d4a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)