うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



一人と一匹ドッキドキ・・・ :: 2014/04/16(Wed)

昨日、思いがけず彰太郎がべランダに出てしまいました。

今まで、窓を開けておいても、
外を眺めているだけで出ようとはしなかったのに・・・

004_20140416161859aa5.jpg

005_20140416161901d02.jpg


ドキドキしながら見守る私と
ドキドキしながら探険する彰太郎・・・。

007_20140416161902d71.jpg

008_20140416161903aa4.jpg


暑くなって窓を開けるようになったら、網戸を動かないようにしなければなりませんね。
なぜか滑りが良すぎて強い風が吹くと開いてしまう我が家の網戸・・・(汗)

普通の猫なら2階から落ちてもなんてことないでしょうが
うしくんですからね~(^^;
お~コワ!!

017_20140416161905463.jpg

ちなみに、ハーネスをつけるとその場でヘタリ込む彰太郎なのでした(^^;



すみませんが、ジャンプは得意中の得意ですよ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ネロには敵わない | top | English conversation>>


comment

こんばんは。彰太郎は、少し太め?失礼しましたぁ~。そんな事ないよね。ついつい自分と同じかと思ってしまいましたぁ。猿も木から落ちるて事ありますものね。気にかけなきゃね。我が家には、インコが4羽いてるので、それこそ窓を開けて放鳥すると悲しい結果になるもんね。お互い窓には、注意しましょう。
  1. 2014/04/16(Wed) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

彰太郎は・・・、彰太郎は・・・・・
肥満じゃない太めの猫です(^^;

きゃー、インコさんが4羽。
きっと賑やかで楽しいことでしょう!
我が家は2羽ですが、うるさいことうるさいこと。
お互い気をつけてお世話しましょうね~~~。
  1. 2014/04/16(Wed) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ちょっと腰が引けている感じがまたいいですね。
お花はマーガレットでしょうか?蕾がいっぱい!
うしくんも葉っぱが気になるのかな?

  1. 2014/04/16(Wed) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

完全に腰が引けていて尻尾が下がりっぱなしでした(^^;
電車や車の音、鳥やカラスの声・・・
色んな音がして、もう耳は大忙し!

はい、去年のマーガレットです。
私に放っておかれて枯れる寸前までいったのに
健気にもいっぱい蕾をつけてくれて・・・
猫は植物や土の匂いが好きですね!(^^)
  1. 2014/04/16(Wed) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/832-9ca539e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)