うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



重い腰をあげて・・・part2 :: 2014/04/23(Wed)


4月も下旬になりましたね。

そろそろやらなくちゃ~・・・と
またまた重い腰をあげまして、今日は土いじりをしましたよ。

娘の置いていった多肉植物たち。
冬の間もそんまんまべランダに放って置かれていたのですが
生命力のある植物なので、
さすがに色は悪くなっていましたが、なんとか生きていました(^^;

ネットで注文してあった2種類の土が今日届いたので、
仕舞い込んであったプランターを出してきて植え替えしましたよ。

005_20140423144202b27.jpg


004_20140423144201b0b.jpg


002_20140423144159863.jpg

土を替えたことで枯れないといいのですが・・・



2種類の土のもうひとつはゴーヤ用。

今年「緑のカーテン」はどうしようか迷っていたのですが
たまたまゴーヤの種をいただいたので植えることにしました。

007_20140423144204ca8.jpg

この土・・・「ゴーヤdeゴーヤ」という商品名。
ビニール袋がゴーヤの模様(^^;

袋の下方に水を排出する穴を開け、上の点線部分をカットして苗を植えます!
シーズンが終わって捨てるのも簡単そう・・・


いただいた種は5粒。1週間ほど前に植えたのですが、
さあ、どうなりますか・・・
ちゃんと芽が出てくれるでしょうか~~。

008_20140423144205159.jpg

苗になったら植え替えをする予定です(^^)
ガンバレ、種たち!!



ちゃんと育てて下さいよ! 名古屋の夏は暑いそうです・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鼻眼鏡 | top | 重い腰を上げて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/836-f0b5fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)