うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゴーヤのその後 :: 2014/05/02(Fri)

5月に入り、すっかり初夏・・・。
今日名古屋は27℃まで気温が上がるそうです

夏に備えて植えたゴーヤの種でしたが
いつまで待っても芽が出ません・・・
まるで気分は「となりのトトロ」のメイちゃん!

002_20140502104223ecd.jpg


あんまり出てこないので、種が腐っちゃったかな~なんて心配になり
ネットで調べてみたら・・・
発芽するには25~30℃の気温が続かないとダメらしいのです。

え~っ? それじゃあ夏になっちゃいますねぇ・・・。


結局、昨日、ホームセンターで苗を買って来ちゃいました(^^;

005_20140502104226c51.jpg



早速、ネットを張り、「ゴーヤでゴーヤ」の土に植えましたよ!!

003_20140502104224c93.jpg

さあ、今年はどんな感じでしょう。
緑のカーテンの出来や、ゴーヤの収穫が楽しみです(^^)




出窓の網戸から初夏の匂いを嗅ぎながら物思いにふける彰太郎。

005_20140502104229a91.jpg



「ねぇ、おそとに なんかいたー!! ちょっと行ってきてもい~い?」

001_201405021042271f9.jpg

これから彰太郎も網戸越しに虫をみつけては、行ったりきたりすることが増えそうです・・・(汗)



早めに大理石マットをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今度は美濃焼きの里へ・・・ | top | 今日は陶芸の里へ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/840-f7bd884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)