うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



丸4年のお付き合い :: 2014/05/06(Tue)


GWも今日で終わりですね。

GW中、飛騨地方や東京で地震があったりしてちょっと驚かされましたが
どうかこの後何事もありませんように・・・



ところで、我が家のうしくんですが、
忘れもしない4年前の5/5・・・
パルコでたまたま開催されていたGW企画の「ワンニャンフェア」で出会い・・・

DSC_1380.jpg



次女と2人、一目見てその不思議な可愛さに参り
このまま帰っちゃうと、もうこの子に会えなくなってしまうなぁ、と思い・・・

DSC_1389.jpg



結局、主人と長女にも電話して許可を取り、その場で購入申込書を書き、
色々準備を済ませて明日お迎えに来ます・・・と約束し・・・

DSC_1363.jpg


まさか!我が家に本当に猫が来る!?
予想外の展開に一番びっくりしていたのは、一緒にいた次女のようです(^^;

DSC_1408.jpg


意外にびっくりしなかったのが先住のインコたち「ホクロ」と「いちご」

変な生き物がやってきて、もっとバタバタ驚くかと思いきや
文字通りカゴの中から「上から目線」で観察していたようです(^^)




4年間沢山の癒しをもらい、猫を通じての友人も出来・・・

相変わらずの早朝肉球攻撃に悩まされてはいますが・・・

長く長く一緒にいたいと改めて思う今日この頃です。



優しく肉球で起こしてあげてるのに・・・ダメなんだから 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<暇すぎて? | top | 今度は美濃焼きの里へ・・・>>


comment

うしくんのお家記念日、おめでとう♪
可愛さにビビビときて迎えることになったんですね。
だけど不思議ですよね。
あと一日遅かったら他の家の子になっていたかもしれないのに、
maringoさんちにうしくんがいないのは考えられない・・・
どこかで赤い糸がつながっていたんでしょうね。
それにしても子猫のうしくん、萌え~~~♪
こんな子がいたら、私でも連れ帰っちゃうかも(=^・^=)

  1. 2014/05/07(Wed) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

彰太郎君との出会い、とても衝撃的な出会いだったんですね。
何かがビビビッってきたんでしょうね。
家を出る時には、まさか猫を飼うことになるなんて思ってもいなかったのでしょうね。

出会いって、本当に不思議ですね。
  1. 2014/05/07(Wed) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ! 
これはやはり運命の出会いなのでしょうね。
ペットフェアをやっていることさえ知らずに
たまたま通りかかったのですから・・・
はなこさんとの出会いのようなドラマはありませんけど(^^;

はなこさんこそ、運命の出会いですよね。
お互い、良かった良かった(^^)

  1. 2014/05/07(Wed) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

その通りです(^^)
出掛けた目的は娘の洋服だったのに・・・
とんだ展開に・・・。
でもビビビッときてしまったから仕方ありません。
本当に運命を感じます!
あの日のことを鮮明に思い出しますよ。ふふ・・・(^^)
  1. 2014/05/07(Wed) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

本当に、出逢いがあっても縁がなければ通り過ぎてゆくはず・・・
縁と運命、これって愛でしょうか?
うしくん、随分大人になっちゃったわね。。。
相変わらず、早く起こしてるって!?家の豆子ちゃんも同じくです(笑

お陰で、睡眠が足りませんよね(苦笑)
  1. 2014/05/09(Fri) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. ま-くんの ママ #-
  4. [ 編集 ]

まーくんのママさんへ

そう・・・愛です、運命です・・・。
ママさんのまーくん、豆ちゃんとの出会いがそうであったように・・・

豆ちゃんが起こしにくるのはごはんの催促?
それとも遊びたくて?
いずれにしても夜行性だから仕方ないですね(^^;
寝不足です~~(涙)
  1. 2014/05/09(Fri) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/09(Fri) 19:42:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/842-da6f72ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)