うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



忍耐の時間 :: 2014/05/12(Mon)

毎日、午後4時頃から始まる

彰太郎の一番辛い時間・・・




昨日の様子をどうぞ・・・


16:20  この体勢で空腹をごまかし始める

020_20140512102915b4a.jpg


小さい頃から空腹を耐える時に なぜかこの格好になることが多いのです。

022_201405121029182ee.jpg


「もう我慢の限界です・・・」

023_20140512110101a6e.jpg


16:30  パソコンに向かう私の横にやってきて無言の訴え・・・

001_20140512103005431.jpg


ジー・・・・・・・ッ

005_20140512110603da9.jpg


「そうですか・・・無視ですか・・・」

004_20140512103007718.jpg


「鬼・・・・」

006_201405121030086f3.jpg


16:40  ひたすら忍の一字。

007_20140512103010ce2.jpg


そろそろかも・・・きっとそろそろだ・・・

003_2014051210480625a.jpg


「ねえ、そろそろではないですか?」

005_2014051210480744e.jpg


16:45  「あともう少し」 という私の声に勘違いの反応・・・(^^;

001_2014051210315152e.jpg


「時間になった!?」

004_20140512103152e8d.jpg


すっかり期待して立ち上がった彰太郎

001_20140512103242ebc.jpg


「ごはん!?  ごはんだね??」

003_20140512103243c54.jpg


16:50  結局、彰太郎の粘り勝ちで早めの夕食!
     カリカリを撒き散らかしながら、息もつかず3~4分で完食~。

004_20140512103245f93.jpg



先月載せた、彰太郎のごはんの量の記事→適量は何グラム?

あの後、カリカリの量を少し増やしてみたのです。
そうしたら・・・やっぱり100グラムほど体重が増加。 (現在6.5kg)

やっぱり、一日2回以前と同じ量に戻しました。
色々調べてみましたが体重管理は人間同様、大事みたいですね!





お皿にはいつもカリカリが沢山入っている・・・
そんな夢を見ましたのだ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゴーヤの今 | top | 覚王山へ・・・>>


comment

彰太郎くんって本当に我慢強いですね~
ニャァとも鳴かず、じっと待ってるんだもん!
maringoさんちにお邪魔した時もそうでしたね。
うちでは絶対考えられません。(もう、うるさいったらありゃしない!)

体重管理・・・うちは人間も猫も出来てないにゃぁ~(´・ω・`)
  1. 2014/05/13(Tue) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

確かに鳴きもせずに耐える・・・
かなり我慢強いほうかもね・・・(^^)
でも構って欲しいときの彰太郎は
かなりしつこいですよ~(笑)

実は私も彰太郎のことは言えず
贅肉を減らさないとまずい感じになってきましたよ。
年取るとなかなか落ちません・・・悲しい。
  1. 2014/05/13(Tue) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/847-36b647b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)