うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん、覚えてた? :: 2014/05/27(Tue)

今日は思いがけないお客さまがありました。
浦和にいた頃、月に一度我が家に集まって水彩画を描いていた友人です!

懐かしかった~・・・(涙)
嬉しかった~・・・(泣き笑い)

昨日、ご家族で岡崎のご実家にお墓参りに行かれ、
今日は名古屋のご親戚のところに寄られて、その後お会いすることが出来ました(^^)

それがそれが、なんたる偶然か!
そのご親戚のお家は、我が家から徒歩で3分程というご近所だったのです
道路ひとつ挟んで区が違い、住所は全然違うというのに
本当にびっくりな偶然です!

ご主人様とも初めてお目にかからせて頂き、お昼もご馳走になりました。

そして我が家での久し振りのお茶会・・・(^^)
彰太郎のお出迎えはシッポを立てて、とっても自然なものでしたよ。

003_201405271739212df.jpg

懐かしく楽しい時間はあっという間・・・(涙)


お客様が帰られて、夕方・・・
ふぁ~~~・・・・・・と大あくびの彰太郎に・・・

005_20140527173922e05.jpg


「ねえ、うしくん・・・ねえねえ、うしくん・・・。 懐かしいお客さまだったでしょう?」

001_20140527181313aeb.jpg


水彩画お茶飲み


004_20140527181315dc0.jpg


「んっ!?  思い出したぞ!」

007_20140527173923b14.jpg


水彩画トマト


003_20140527185935161.jpg

毎月、お二人でいらして素敵な作品を仕上げて帰られていました。
あの頃のことを彰太郎もきっと思い出したに違いありません・・・・(^^)



思い出そうと頑張ったので疲れましたのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝の風景 | top | ぼ~っとしている間に・・・>>


comment

そんな偶然ってあるんですね!! びっくり!!
お友達も驚かれたでしょうね~
久しぶりの再会、よかったですね(^^♪
積もる話をたくさんされたのかな。

彰太郎くんもきっと覚えていたんだろうな。
猫ってこう見えて、案外記憶力があるものです。
懐かしくて、彰太郎くんも心の中で泣いていたかもね(^^)
  1. 2014/05/29(Thu) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうですね・・・。きっと彰太郎も覚えていたと思います。
匂いや声・・・懐かしかったことでしょう(^^)

本当にこんな偶然、あるんですね。
ご縁を感じずにはいられません!
お互いに、本当に嬉しい再会でしたよ~♪
  1. 2014/05/30(Fri) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/852-6409ac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)