うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



臨月まであと少し!! :: 2014/05/30(Fri)


タイトルだけ見ると、なんの話かと思いますよね~・・・・・(^^)
実は体重の話なんです。
もう今の私、彰太郎の肥満の心配をしている場合じゃありませんよ。


今まで生きてきて一番体重が重かったのは21歳の時なんですけど、
25歳で結婚して、あれよあれよと言う間に体重が減り・・・
なんといつの間にやら6㎏減!(きっと苦労が多かったからに違いない!)
3年後、妊娠して最終的に6㎏増えて、ちょうど臨月で21歳の時と同じ体重に!

産後すぐ元に戻り、逆に母乳のせいで更に体重減
子どもを産む度に体重が増える人もいますが
私は産む度減ってしまう・・・。
その後も、いくら食べても太らない。
みんなから羨ましがられたり、「また痩せた?」と心配されたり・・・


ところがです、女性の体は恐ろしいものですね~。
更年期と共に、徐々に徐々に体重が増えてきまして、
先日、量ったら・・・なんと臨月の時の体重に、あと400gというところまで来てしまいましたよ。
ひぇ~~~。  

大して、食べ過ぎも飲み過ぎもしていないのに・・・
ホルモンバランスの変化と運動不足でしょうね(^^;

でも、鏡を見るとちょっとだけ顔の皺が伸びてる気がしてね、フフ・・・
痩せなくってもいいか・・・・な~んて思ったりして。

いやいや、せめて弛んだお肉をなんとかしないといけません!!
ねえ、うしくん!
一緒に頑張ろう!!


・・ということで、彰太郎にはオモチャを買って来ました。

持っている猫じゃらしには全く反応せず、
大好きなレーザーポインターも目で追うだけで運動にならず・・・
寝てばっかりのダレダレうし・・・(汗)
なんとか運動させなければ!

005_20140530105145a3d.jpg


すると、凄い反応!

009_20140530105148d84.jpg


ドンキ・ホーテで、3種類の猫じゃらしがセットで298円・・・大うけです。
カラカラ音がするネズミ、これが一番気に入ったようです。

012_20140530105151439.jpg


ハァハァ言いながら追いかけジャンプし・・・(ジャンプの写真はなかなか撮れない

013_20140530105202763.jpg


すぐ息が切れるところをみると、やっぱり肥満気味のようですね~

006_201405301051465e3.jpg


思いっきり遊んだあとは、この状態(^^;

014_2014053010520468e.jpg

これだけ疲れれば、夜もぐっすり寝てくれるでしょう・・・

私も、一緒に頑張りま~す!




運動は嫌いで~す!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イタリア政府奨学金 | top | 朝の風景>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/854-870332f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)