うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ゴーヤと梅のその後 :: 2014/06/04(Wed)

人間がバタバタとやっている間に・・・

ゴーヤはすくすくと伸び、蔓はネットのてっぺんまで届きました。

001_2014060417035298c.jpg

もっと横に広がって貰わないとね!(^^;
今後に期待・・・



梅味噌と梅ジュースも

002_20140525173401762.jpg


10日間でこんな感じに・・・

004_20140604170354305.jpg


梅ジュースはこのまま置いて1ヵ月程で出来上がり。
しわしわの梅も甘くて美味しいので、おやつ代わりに食べられますよ(^^)

007_201406041703558e5.jpg


梅味噌の梅は膨らみ、エキスが出切ったら梅は取り出します。
するとフルーティーな梅味噌の出来上がり。 ドレッシングとして何にでもかけちゃいます!

008_20140604170356915.jpg

この梅味噌、毎年のように作っているのにいつも出来が違う・・・
さあ、今年の味はどうでしょう。



順々に梅雨入りですね・・・。

雨は嫌だけど、色んな種類の紫陽花があちこちに咲いていて
目を楽しませてくれますね 



暑くなってきましたねぇ・・・ふぅ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<愛情表現 | top | とりあえず・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/857-8093a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)