うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ただいま~! :: 2014/06/25(Wed)


無事に帰省を終え帰って来ました!

主人に「いきものがかり」を頼んで、
どんなことになるのか、ちょっと不安ではありましたが
何事もなくみんな元気で一安心(^^)


不安げな顔の彰太郎に 「お父さんと一緒にお留守番頑張ってね!」と伝え・・・
                                  
004_2014062516145938f.jpg

長女と二人、中部国際空港から飛び立ちました。
そして主人の両親が住む知覧へ。

ところが残念なことに・・・
着いた翌日から3日間連続の雨 


川の水も茶色く濁り、流れも速い・・・

013_20140625161644e3b.jpg



実家の庭

019_20140625161647dee.jpg


020_20140625161649f47.jpg


022_2014062516165040d.jpg




武家屋敷群の中にある、いとこのカフェ 「カフェ・デ・ホ」

007_20140625161500f4a.jpg


008_20140625161502d5d.jpg


009_20140625161503c70.jpg


012_20140625161505664.jpg


いとこの家の黒猫「キキ」ちゃん。 今回はちゃんと挨拶が出来ました ! ニャ~オ

025_20140625164714520.jpg




そして、きれいな茶畑! 知覧茶はとっても美味しいですよ~。

014_20140625161646d57.jpg

子どもが大きくなると、なかなか予定が合わせられず
家族全員での帰省が出来ません。
今回も次女は休みが合わず一足先に一人だけで帰省。

長女は、またイタリアに戻ると暫く会えませんからね
いい里帰りになったようです。



自動餌やり機もちゃんと作動していたようで
主人の帰りが遅くても大丈夫だったみたいですよ

007_20140619221713229.jpg
これ、安いわりに優れものです。 (ちょっと設定が大変ですが・・・)



おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、彰太郎・・・
皆さん、お疲れ様でした~!



えっ!? ボクたちには~?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<緑のカーテン | top | ネロといちごの会話、その2。>>


comment

maringoさん、お帰りなさ~い。
お疲れ様でした~!(*´∀`*)

久しぶりのご長女さんとの帰省、楽しんでこられましたか?
今回は、ご主人が「いきものがかり」をされたんですね。

え~っ、自動餌やり機なんてあるんですか?
びっくりです!
便利なものが出来たんですね~!
  1. 2014/06/27(Fri) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、主人には3匹の世話と植物の水やりを頼み
申し訳ないな~・・・と思いながらの帰省でした。
いきものがいると、誰かが留守番になっちゃいますね(^^;
この自動餌やり機は、声の録音が出来て
時間になると私の声で「ごはんだよ~」と呼ぶんですよ!
壊れず長持ちするといいな~♪



  1. 2014/06/27(Fri) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/873-fc77f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)