うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



北陸旅行 金沢編 :: 2014/06/30(Mon)


昨日の日曜日、主人と車で金沢→福井永平寺→勝山恐竜博物館という
なんとも盛り沢山の旅行をして来ました!


まずは、金沢に向かって朝5時には家を出発 ・・・

目指すは主計町にある「貴船」という割烹料理やさん。
主人が単身赴任していた金沢・・・。
主人の会社の方が6~7ヶ月待ちという朝ご飯を予約していてくれて
やっと、その日がやって来たのです!!

005_201406302131403a4.jpg


ネットのクチコミで★★★★★(星5つ)の貴船。
そして、わくわくしながらいただいたお料理のお味は・・・・!?

本当に評価通りでした!!
手間を惜しまない、手の込んだお料理。
見た目も美しく、全てが美味しくて、最後にコーヒーまで出してくれて
なんと1500円+消費税!

003_20140630213137398.jpg


001_20140630213136b32.jpg

貴船の女将さんは、朝早くから綺麗に着物を着て
丁寧にお料理を運んで下さいました・・・。

大したお料理も作らないのに、
朝からボロボロの私とは大違い(^^;

004_2014063021313996d.jpg

美味しい朝ごはん、ご馳走様でした~!
朝からとっても贅沢な気分

お店を出ると、外は明るく天気雨が降っていましたが

006_20140630213142d2f.jpg


みるみる空の色が変わり土砂降りに・・・

008_201406302146261a2.jpg

「弁当忘れても、傘忘れるな。」という金沢のお天気。
いきなり金沢の洗礼を受けた感じでしたが、3分程で雨は上がりました(^^)

・・・・と、ここまでは金沢のお話。
この後は福井県に移動して、永平寺へ!

明日に続く・・・・




どこ行ってきたのー?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<北陸旅行 永平寺編 | top | バイバイ、またね・・・>>


comment

日帰りで金沢と福井・・・ですか?
すご~い!盛りだくさんですね~
朝ご飯も美味しそう!
次回も楽しみです♪

長女さん、イタリアに旅立たれたんですね~
3週間、あっという間でしたね。
またしばらく帰ってこられないのかな?

ぬいぐるみは彰太郎くんの代わりかな?
彰太郎くんも淋しいね!
  1. 2014/06/30(Mon) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、あっという間の3週間でしたよ。
連れて行きたかったところには全く行けませんでした。
今度は、いつかな~・・・。
彰太郎のシャンプーが必要な時期に、
また帰ってきてもらおうと思います(^^;

朝ご飯、最高でしたーーー!!
  1. 2014/07/01(Tue) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

そんなお店があるのですね。
予約が待ち遠しい分、味わいが増しますね。
いいなぁ。
  1. 2014/07/02(Wed) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

本当にそうですね・・・・。
待ちに待った!という感じで・・・(^^)

加賀野菜や日本海で獲れた魚・・・
そして上品な器・・・。
金沢ならでは、かもしれませんね♪
  1. 2014/07/03(Thu) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/876-d14536c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)