うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



浦和へ! :: 2014/07/07(Mon)


7/5(土) 
「さいたまスタジアム2002」で

浦和レッズ一筋に20年間、選手として貢献し、
公式試合 725試合に出場という大記録を残した、
山田暢久選手(38歳)の引退試合がありました。

005_201407071455104fc.jpg


ムラのあるプレーで、笑えるエピソードも数知れず
サポーターを怒らせたり、笑わせたり、驚かせたり・・・

010_20140707145514f10.jpg


浦和レッズの4コマ漫画を描いている古沢優さんが描くヤマは
いつも子どもの姿でほっぺににはグルグルが描いてあるの(^^)

ISBN4-575-94052-6.jpg

ヤマがキャプテンを命じられたときは、みんな驚きを隠せなかったようですが
リーグ戦も天皇杯も優勝し、
その頃のレッズは「赤い悪魔」と呼ばれていたんですよ!


引退試合には、かつて一緒にプレーした仲間が沢山参加し、
遠くブラジルから参加した選手もいました。
集まったサポーターの数は3万3800人!

009_20140707145512c95.jpg


3万人を超えるサポーターが大盛り上がりして、興奮して、感動した一日。

014_20140707145516572.jpg


私もこのセレモニーを満喫し、
友人とも再会して、夢のような週末を過ごしてきましたよ~!!





ふ~ん・・・・そう。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とぼ、久し振り~! | top | 第二トイレの使い方>>


comment

ほんとにほんとに夢のように楽しいひとときでしたね〜
あんなに楽しみにしてたのに、もう終わってしまったなんて(泣)

また何かいい事見つけたら教えてください♪

テレ玉のDVD送るので待っててね〜
  1. 2014/07/10(Thu) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. #kS.jC12E
  4. [ 編集 ]

草さんへ

お蔭様で本当に楽しい一日でした!
行って良かった~!!
DVD、ヨロシクお願いします。嬉しいです(^^)
  1. 2014/07/10(Thu) 17:46:42 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/883-adaebdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)