うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



とぼ、久し振り~! :: 2014/07/08(Tue)

先週末の浦和行き・・・
宿は都内に住む次女の所でした。


そこで、最近記事にした「とぼ」くんと再会しましたよ~!

017_2014070817263260f.jpg


長女も次女も「とぼ」と「とば」への思いは、小さい時から特別なものがあるようです。

いつもいつも連れて歩き、お風呂にも入れちゃったりして・・・
ほどなくして、毛が抜けて中身が出てきそうな程スケスケの皮膚になりまして・・・
その痛々しい体を隠す為に洋服やセーターを作って着せました。
娘たちも彼らに勉強道具やオモチャや色々な身の回りの物を作ってあげていましたよ(^^)

019_20140708172635d79.jpg

この分だと、二人共、お嫁に行くときにも連れて行くんだろうな~(^^;




猫好きの次女・・・
いつかは自分で猫を飼いたいのだそうです。

022_201407081726373a7.jpg

今はこの子たちで我慢ですね 





次女も抱っこできた頃のチビうし! 悲しいかな今は触らせてもらえない・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お土産 | top | 浦和へ!>>


comment

とぼ、とば、何となく名前が親しみやすいといいいうか、しっくりくるというか。
姉妹に愛されて幸せですね♪
  1. 2014/07/08(Tue) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

「とば」くんと「とぼ」くん、
少し前の記事でお嬢さんたちが抱っこする
昔の素敵な写真を拝見しました。
今も大切にしているなんて、すごいことです(^^)
ぬいぐるみを大切にしてきたから、
今もきっと動物が好きなんでしょうね。

それなのに、抱っこさせてくれないなんて!!
うしくん、今度会った時は抱っこしてもらおうね♪
  1. 2014/07/09(Wed) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

名前も顔も似ているので、昔はよ~く間違えて
娘たちに怒られましたっけ・・・(笑)
二人は絶対間違えないんです。

きっと、亡くなった私の母に買って貰った思い出も
大事なのでしょうね・・・(^^)
  1. 2014/07/09(Wed) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

そうなんでしょうね・・・(^^)
次女は特に好きですね。
次女が猫で長女は鳥が大好き。

彰太郎を抱っこすることが出来ないので、
自分の猫を!と思っているようですが・・・
もう少し彰太郎が歳を取ったら変わってくれるかな~(^^;


  1. 2014/07/09(Wed) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/884-9529ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)