うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



頑張れ、ゴーヤ! :: 2014/07/14(Mon)


暑くなってきましたよ~・・・

気温も高いし湿度も高い 

毛むくじゃらの彰太郎には、とーっても気の毒な季節です。



見てください、このダレた寝姿・・・。

001_20140714113102e5c.jpg



思考回路も停止状態!?

005_20140714113104473.jpg



我が家期待の「緑のカーテン」はというと・・・

上部はこんな感じなのですが、

008_20140714113105ebb.jpg



なんと!   下半分は悲惨なことに~~~

009_20140714113107391.jpg

台風でかなりダメージがあったようですが、
台風が来る前から、こうなる兆候はありました・・・(^^;
ゴーヤの収穫も未だ2本のみ・・・(涙)

う~ん、梅雨明けの頃に葉っぱがあるかどうか
びみょー 

そして、この・・・
下がスケスケの感じ・・・
ちょっと恥ずかしいと思うのは私だけ?

「ゴーヤde ゴーヤ」は、最後まで肥料の要らない土だということでしたが
やっぱり、肥料をあげるべきだったのでしょうかね~・・・。
とにかく、まだまだ夏はこれからです。
頑張れゴーヤー!!




随分とスケスケのカーテンですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブログ休止のお知らせ | top | お土産>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/886-3115b1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)