うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



一夜明けて・・・ :: 2014/10/13(Mon)

観光初日。
義姉と2人、パンフレットの地図を片手にテクテク歩く・・・。

フィレンツェの町並みはなかなか曲者!
みんな同じような建物で、目印がない!!

011_2014101112473477c.jpg


古い建物がくっついて並び、店舗だったり、会社だったり、住居だったり
幼稚園だったり、小学校だったり・・・。
一目では分からない(^^;

012_20141011124735ded.jpg


かなりの時間をかけて、娘の家に近くに着き
そしてとうとう・・・、
今まで写真やスカイプで見るだけだった家の中へ!


キッチンの窓からの眺め

017_20141011124736b6e.jpg


広いロフトスペース

020_2014101112473839d.jpg


水漏れの修理をしていてやっと直ったトイレ。

013_20141011131926842.jpg


イタリアの職人さんのお仕事は、日本では考えらない程のんびり・・・
でもその「おおらかさ」も良かったりする・・・かも?(^^;
ちなみに、工事中はまるで発掘現場!

1970354_722608791145749_2966797344110356937_n.jpg


こんな感じで場所も占領され、下もロフトもセメントの粉だらけ・・・
工事終了後は掃除もせずに帰って行ったそうです

10562545_725290270877601_8799561216520580708_o.jpg

職人さんに 「親たちが遊びに来る」と言ったら
「そりゃ~、急がなくっちゃ!」となんとか間に合ったけど・・・
キッチンもロフトも部屋中全てにセメントの粉がかかっていて、座る場所もない(^^;
結局、3人で拭き掃除!!
親としては、来た甲斐があったというものです(笑)



この日の観光はフィレンツェの旧市街地

027_2014101113192966f.jpg


026_2014101113192804a.jpg

ウフィッツイ美術館

029_20141011124739376.jpg


031_201410111248472e9.jpg


034_20141011124850ab8.jpg


039.jpg


ウフィッツイから見たポンテベッキオ

033.jpg


ポンテベッキオの橋の上(宝石やさんが軒を連ねています)

040.jpg


真っ青な空と美しい街並みに感動しっ放し 


明日は、アレッツォまで出かけます!

では 

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<骨董市へ! | top | フィレンツェへ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/890-549938d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)